※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4歳の息子が英語のプリスクールに通っているが、行きたがらず、保育園がいいと言われた。まだ2回しか行っていないが、育児負担軽減のため土曜日通わせることに。旦那との休日は一緒に過ごしている。

習い事?を継続させるか悩んでます。

もうすぐ4歳の息子が、土曜日だけ6時間のプリスクールに通ってます。今日で2回目でした。朝行きたくない!って言うのをなんとか連れていったんですが、お迎えに行くとつまんなそうな顔で待ってました😅

英語分かんないから、日本語の保育園がいい!って言われました😅

赤ちゃんの頃から家で英語をやってたので、それなりには理解してます。ごっこ遊びとか英語でしよう!って言われて英語でやったりもします💡

まだたった2回しか行ってないから、もう少し通わせるべき!?

息子が行きたい!といった訳じゃなくて、私の育児負担軽減も兼ねて土曜日通わせることにしました。

旦那は平日休みなので、休みの日は保育園をお休みして一緒に過ごしてます。

コメント

🧑👦👦

精神的な物ですかね😵
先生から様子聞いたりとかは出来ませんか?
体調が悪くての嘔吐じゃなければ可哀想だと思うので少しお休みさせるかなと思います😔

• まい

まい

今日はずっと黙ってました。って言われました🥲
    やっぱり可哀想ですよね😣

• 3月5日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

黙ってたって事は相当嫌ですよね😫
    イヤイヤ言っても行けば楽しくやってたなら良かったですが😣
    まいさんの負担軽減が理由で通わせるなら辞めさせてあげるべきかなと思います😔
    辞める前に様子見してからでも良いかとは思いますが…
    そこまで嫌がっての習い事だとなんの身にもならなさそうです😭

• 3月5日
♡062105♡

時間が長すぎるので余計行きたくないのかもしれないですね。1度嫌だと思った習い事はなかなか続かないです😅
英語自体は好きでもずーっとは嫌なのかな?と思います。
今のままだったら英語そのものも嫌いになりそうです💦
大人でも、行きたくない所に行くのはストレスなので子どもも同じだと思います。

• まい

まい

1回目は楽しかったみたいでまた行きたい!って言ってたんですが、今日は朝から行きたくない!って感じでした😣

親の都合で通わせてるので可哀想ですよね💦

• 3月5日