※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない悩みです。便秘でマルツエキスを食べるけど、他の食べ物は受け付けない。母乳もあげているけど、どうしたらいいか分からない。

離乳食食べません😢

1週間前からあまり食べなくなりました。

2回食にして便秘になったのでマルツエキスを処方してもらってます。マルツエキスは喜んで食べます😅

その他、お粥、食パン、野菜、しらすやら離乳食を食べません。
辛うじてバナナは数口食べます。
あと、ハイハインも毎日上げてないですが、喜んで食べます。

やはり味でしょうか。
そのうち食べるようになりますかね?

あまり食べないから母乳をあげてますが、これだと何のために便秘のお薬をもらっているのかよく分からなくなって😓

コメント

わだあ

歯は生えてきていますか?
歯の生え始めや生える前は
食欲不振、発熱等あるそうです。

私の娘も歯が生えてきた頃、
全然離乳食食べなかったのですが
いつもよりお粥を柔らかめにしたりしたら少しは食べるようになり、
歯が結構見えてきた頃にはモリモリ食べてました!

  • kuma

    kuma

    まだ生えていません。形状変えてトライしてみますね。
    コメントありがとうございました。

    • 3月5日