※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
産婦人科・小児科

大阪赤十字病院での出産について心配です。コロナ禍での入院や面会の様子が知りたいです。着替えや荷物のやり取りはどうなるのでしょうか?

大阪赤十字病院で出産予定です。
1人目も日赤で産みましたが、コロナ前のことで、最近の様子が気になっています。
コロナで面会などできなくなってから、大阪日赤でお産された方、どんな感じだったかを教えていただけませんか?
着替えなど荷物のやり取りでも、全く会えないのでしょうか?

コメント

なー

約1年前くらいに大阪赤十字病院で出産しました!私の時は入院中は全く誰とも面会できず、着替えや荷物のやりとりなどは看護師さんに経由で受け取るかたちでした💦
最近の事じゃなくてすみません😓

• たー

たー

教えていただきありがとうございます。全く誰とも会えないの、やっぱり寂しいですね💦仕方ないですが。。

• 3月8日
  • なー

なー

コロナ禍でも昨年の10月くらいまでは面会10分できたみたいですが、感染状況に応じて面会禁止にしたらしいです💦看護師さんが他の病院よりも感染対策を厳しくしてるからと話してました!仕方ないことですが、誰とも会えないのは寂しかったです🥲

• 3月9日
  • たー

たー

ありがとうございます!
    仕方ないですが、このままやと私の時にも全く会えそうにないですね。。

• 3月14日
ま。

去年日赤で出産しました!

荷物もナースステーションに渡すだけで全然会えませんでしたよ〜😣

• たー

たー

ありがとうございます!
    私もそのつもりで出産にのぞみます。

• 3月12日
ありんこ

去年の12月に出産しました!
面会も禁止で荷物も看護師さん経由でした!
ロビーに降りて会うってゆうのも禁止です😅

• たー

たー

ありがとうございます!
    皆さん寂しいの我慢されてるので私も頑張ります✊

• 3月12日
たー

もし見ておられたら&お時間あればで結構です。入院時に持ち込んでおいて正解だったものとかあったら教えてください。あともちろんfreeWi-Fiとかないですよね。。

なー

freeWiFiはなかったです😂
私の場合、入院時に持ち込んで正解だったものは、ペットボトルのお茶6本くらいと延長コードでした!

• たー

たー

ありがとうございます!
    延長コード!なるほど~

• 3月14日
たー

いえいえ!何でも聞いてくださいね😊

立ち会いや面会は全くできませんでした。

先生は優しかったです!関わった先生2人だけですが。。ちなみに主治医は中堅な感じの男の先生でしたが、話しやすくテキパキされてて安心感ありました。

オムツはパンパースの肌いちを1パックと、おしりふきも蓋つきの高品質のが1つ貰えました。ギリギリ足りない量なので、足りない分は持ち込みました。

体重制限は全然厳しくなくて、基準内の増え方なら指導も特にありませんでした。