※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合授乳で、母乳の量が不安。体重は増加しているが、おっぱいが足りているか心配。安定しない乳の量についても不安。

母乳よりの混合です。
生後27日です。

母乳の量が30-100と、ばらつきがあります。
2時間おきくらいに授乳してますが、
足りているのかなぁと心配です。
ミルクは、1日2回ほど80くらいのんでます。
そもそも、乳の量がこんなに安定しないものなんですかね、、、。

体重は退院時より、1日あたり46g増えています。

おっぱい足りているのでしょうか。

コメント

ゆいとん

一日30g増えればOKと聞きました🙆‍♀️
なのでミルク足さなくても良いくらい??と思います!
お腹空いて泣いてるようならミルクを足そう…ってくらいで。
母乳の量は一日の中でかなり違う気がします。私は夕方ごろには枯渇してます😂

  • momo

    momo

    やっぱそうなんですかね!?
    夕方になると、カスカスしてる気がして…😭不安です。

    • 3月5日