※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の陣痛&分娩台の体験を聞きたいです。2人目に意気込んでいます。

みなさんは初産の時、陣痛&分娩台に上がった時
どんな感じでしたか?😊


わたしは
「もう無理!!痛すぎる!!!出産辞める!!!!」
「ほんとに無理!!もうお腹切って!!帝王切開してください!!」
と助産師さんと旦那に泣きついてました、、、😂👍笑


産む前はあんなに陣痛来ないかなーって思ってたのに
いざ陣痛きたら 「出産辞める!!」ってなんやねんって感じで今でも笑い話です😂

2人目なので今度こそは✊と、意気込んでおります!
みなさんのエピソード聞かせてください🌷

コメント

deleted user

激痛を無言で耐えました😂
とにかく呼吸!って感じでそれ以外
何も考えてなかったです🤔
産み終わった瞬間はお腹減った〜!です😂

  • ママリ

    ママリ

    えええ!!無言!?凄すぎます😂

    しかもお腹減った、、!?笑
    わたしなんて叫びまくって産んですぐ爆睡でしたよ!?笑

    わたしも次こそは呼吸意識!の理想な出産にしたいです😂😂

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう痛いのに耐えるのに必死で
    何か言う余裕がなかったです😂

    ご飯食べてから12時間ぐらい経ってて
    体力使って腹へりでした😂

    • 3月6日
はじめてのママリ

陣痛中は無言で耐えました!
いきみのがしは
出ちゃうってひたすら助産師さんに言ってましたね!笑

  • ママリ

    ママリ

    あの痛さを無言は凄すぎます、、😂

    わたしも痛すぎるから
    まだですか!?まだ産まれない!?といきめるまでピーピー言ってました😂

    • 3月5日
ももちゃん

わたしも痛くて叫ぶは
話は聞かないはで
助産師さんにぶちギレられました笑っ

帝王切開してほしいとも思いました🤣
二人目は静かに痛みに耐えようって
決めました笑っ

  • ママリ

    ママリ

    助産師さんは何人も相手してるから、余裕がありますけど、こっちは痛すぎて必死ですもんね😂😂

    わたしも2人目は、、と思っていますが
    またあの怪獣降臨しそうですよね😇👍笑

    • 3月5日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    初産って、なにもかもが初めてだから
    この痛みがピークなのかもわからないから
    必死でした🤣🤣🤣🤣🤣🤣笑っ

    落ち着いて出産に望みましょう🤣!

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうそう!常に痛いのピークに感じてしまうから
    (こんなに痛いからもう全開でしょ、、)
    え!まだ8cmなの!?みたいなやり取りもあったなぁ、、懐かしいです😂

    今度こそは!!ですね✊✊笑

    • 3月5日
mama

痛すぎて、想像絶する痛みで、聞いてたのと違う、(結果、へその緒が巻きついて回旋異常で帝王切開になりましたが)なかなか出てこず、あぁ、産めないのかな、って心折れそうになって、あぁ、この子は私の中で石になるのかな、なんて漠然と思ってたら、助産師さんに
「大丈夫!どうにもならなくなったらお腹開ければ出てくるんだから、言われたことだけやりなさい!お母さんなんだよ!終わったら豪華なご飯が出てくるよ!!(総合病院なので豪華ではないことは知ってます。笑)」

と言われたら、突然痛みにも出てこないことにも諦めがついて
時の流れに身を任せました笑

分娩台は痛みに耐えるために強く握りすぎて?台の一部を壊しかけました😂😂😂
ほんと今では笑い話です!🤗

  • ママリ

    ママリ

    痛みに耐えた上に帝王切開は大変なお産でしたね、、!すごいです😭

    時の流れに身をまかせるはもう悟り開いちゃってますよ!!笑
    R.M.さんは陣痛中でも、考え方が冷静ですね!😂😂

    • 3月5日
ねこ

むりむりむりむりー!
としか言えなかったです 笑
あと痛みのマ波が来た時はくるくるー!と。笑
他は喋れませんでした 笑

  • ママリ

    ママリ

    語彙力どこかにいくのめちゃくちゃわかりすぎます笑笑
    当日は必死だけど、思い返すと笑い話になりそうですね!😂

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

促進剤使っての出産だったのですが、とにかく痛過ぎて😓初め15分から10分間隔で来るって聞いてたのに、促進剤の影響からかいきなり2分、3分間隔の陣痛になってしまい、『こんなの聞いてない!もう無理です!助けてください!陣痛とめてー!』って泣き喚いてました。笑 陣痛室でも他の患者のところに行こうとする助産師さんの服を引っ張り、咬みまくり、一人占め。笑
分娩台に上がった瞬間いきなり陣痛がとまり、『え、いきめないです、陣痛促進剤ください!』とか意味わからないこと叫んでました😞

  • ママリ

    ママリ

    わたしも促進剤だったので、気持ちわかります!!!
    徐々に、、というよりかはいきなり痛い!!!!え!!!って感じで
    そこから更に更に痛くなりましたよね!😭

    陣痛が止まるとかあるんですか!?
    痛みとかも無くなったのですか!?😳

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよねあれ😂初めは痛過ぎて、でも10分間隔だから気絶したように寝てたよーって友達に聞いてたので、よし、私も寝ようとか思ってたのに全然寝れないじゃん!!!無理!!って感じでした😞
    全くなくなることはないんですけど、分娩台に上がった瞬間、陣痛が遠のいて間隔長くなること結構あるみたいですよ、、、痛みもその時なくなるのですが、でももう何回かはいきんでるので赤ちゃんも途中で止まってるし、なんなんこの状況、、って感じでした😰笑

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    そんな事があるのですね😱
    赤ちゃんは!?!大丈夫なの!?!ってパニックになりそうです😭

    知識がひとつ増えました、、!✊

    • 3月6日
deleted user

終わらない痛みはないー。
終わらない痛みはないー。
あー!!いたーーい!!むり!
呼吸、呼吸…って感じでした🤣

呪文のように唱えてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    今の痛みがピークって思っちゃうから、気持ちは常にピーク!!って感じですよね!😂
    もうそれは、自分に暗示かけてますよ!すごいです!笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暗示かけないとやってられないです🤣
    5日前に二人目出産しましたが
    もう無でしたね🤣

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    ついこの間じゃないですか!!
    おめでとうございます🌸💓

    やはり無だったのですね!
    だとしたらわたしはまたキレ散らかしそうです🤣

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️💓

    キレ散らかしてください🤣
    私も前回大になっる直前に
    いきんでいいですか?無理!!って半ギレでしたからwww

    7-8センチが私的に一番、無!でした🤣🤣

    分娩時間が短かったので
    私は楽な方なんですが😂

    • 3月6日
mii

私はバルーン、促進剤使っての出産だったのですが促進剤いれてすぐから痛すぎて声が出ませんでした😂
陣痛室では、『い〝だい〝ー』と言ってたけど叫べませんでした😂
出産終わってから助産師さんにすごく静かなお産だったね!みんな(他の助産師さんたち)も静かだねってちょっと有名になってたよ!と言われました😂

  • ママリ

    ママリ

    わたしも全く同じで、バルーンからの人工破水促進剤でした!😂
    逆に声出なかったパターンだったのですね!笑
    そう言われるのは相当ですね!すごいです!笑

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

もう無理、もう産めない、え、どうしよう、ごめん、産めない、え、どーしよってひたすら言ってました😅笑

  • ママリ

    ママリ

    弱気になっちゃうのすごくわかります笑
    わたしも無理ー!出産辞めるー!と言っていたので、まだ産んでないのに子供に申し訳なかったです😂

    • 3月6日
にゃんちゅ

促進剤を使用しての出産でしたが分娩台にあがってからはうんこでる!うんこでる!ってずっと言ってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    💩!!!笑
    たしかに 頑張って💩出す時と感覚似てますもんね!笑
    (汚くてすみません、、)

    よくいきんでる最中に💩出る人いるらしいですが、何も言われなかったけど自分はどうだったのかな、、?と思う時があります🤣

    • 3月6日
ska

まだ分娩台にも上がってない陣痛室で
旦那に暴言吐きまくってました😂
黙れ!触んな!早く先生呼べや!まじうざい!とか...ww
分娩台上がってからは
もう無理!腹切って!
まじで💩でる!漏らしていい!?
などと言ってました😂
2人目は帝王切開でしたが
軽々しく腹切ってなんて言うもんじゃないと...😱
3人目尚更恐怖です...(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうそう!わたしも旦那にキレ散らかしてました!笑
    全く同じようなこと言ってますね!笑

    当時は無知で産んだ後に帝王切開の方の動画を見たのですが、
    切るだけではなく、すごくお腹押されていて、わたしはグロいのが苦手なので吐くの通り越して気失っちゃうと思いました😱

    どちらのお産がいい!とかは思ったことないですが、どちらのお産も大変で素晴らしいですよね😊

    • 3月6日
⭐︎

ひたすら、う〜、ふ〜と唸ってました😂