※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

育て方間違えたかな~🤦‍♀️それともまだイヤイヤ期終わってないのかな😭

育て方間違えたかな~🤦‍♀️

それともまだイヤイヤ期終わってないのかな😭

コメント

sanoです🐨🐼

育て方は間違えてないと思いますよ☺️まだイヤイヤ期が終わってないんだと思います😊

3人のお子さんがいてしっかり子育てされて偉いと思いますよ🥺
いつもお疲れ様です😊

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😢
    長男のワガママや性格がもうひどくてイライラしてしまって……😭

すぐイライラしちゃう自分も嫌だし、しっかり子育てだなんて程遠いですが嬉しくて泣きそうです😭😭😭
    sanoさんも3人お子さんいて毎日お疲れ様です😭

• 3月5日
あーちゃんママ🧸

間違ってないよ!!
大丈夫!
みみちゃん頑張ってるよ!

‎( •̥ࡇ•̥ )

• みみ♡

みみ♡

あーちゃん😭
    可愛くない症候群なのかなーもう長男厄介すぎて😭

きっと甘やかしすぎてワガママになっちゃったのかもって思うと間違えちゃったかなって😭

• 3月5日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

息子くんもさ、お兄ちゃんっていうのを自覚してるからじゃないかな?寂しいのかな…
    具体的にどんな感じか分からないけど、、
    甘やかしたっていうのも息子くんが可愛いからだよね🥺?

これが 大きい子なら話は別かもしれないけど
    まだまだ3歳だもん、、(もうすぐ4歳だね!)
    イヤイヤ!ってなることもあると思うよ😣

それにみみちゃんはまだ産後間もないでしょ?
    次女ちゃんのお世話もしながら十分頑張ってるよ!立派よ!!

• 3月5日
  • みみ♡

みみ♡

着替えない!ご飯食べない!オムツ替えない!お風呂入らない!もう全部ヤダヤダ文句ばっかり🤣
    やっぱり1人目だしさ、仕方ないな~で済ませちゃってたからワガママになったのかも
    ダメなものはダメ!で通せなかったから🤦‍♀️

やっぱり下2人もいると大きく見えるから、どうしてそんなに困らせるの?なんで言うこと聞けないの?って思っちゃってるのはある🤦‍♀️

もうほんとそう言ってくれるだけで救われる😢
    言い訳かもしれないけど本当産後イライラしすぎて息子にも強く当たっちゃってるのはあるかも…最低😱💦
    はやくホルモンバランス安定してほしい……

• 3月5日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

私は全然、甘やかしてると思わないよ?😳何を伝えてもイヤイヤ!ってされるなら、じゃあもうしょうがないわ🙄ってなるの自然だと思うの。。
    全部に向き合うって相当な時間が必要だし、
    ダメなものがなんでダメなのか理解するのも、一気には難しいよね😣大人になってもダメなことが何なのか分からない人間もいるのよ。。

友達は 2歳差で生んで1番上の子のこと叱っちゃったりした後に、手繋いだらまだこんなに小さい手なんだ、って思ったって言っててね。
    やっぱり下の子が生まれると、1人目の子は必然的にお兄ちゃん/お姉ちゃんになるから、ママもさ、自分で出来るよね?って自然と思うんじゃないかな?

私もさ、娘がとにかく動き回るからお風呂上がりとか大変で、お願いだからそれ触らないで!ほんとにやめて😭!!って言っちゃうよ💦
    でも興味があるから触りたいし、遊びたいんだよね。分かってるけど、今はそれやめて!!ってなるもん。
    寝顔見ると、本当にごめんねって思う…

長くなっちゃった上に、なんか偉そうにごめんね😖´-
    言い訳とも思わないし!大丈夫だよ!!私は、みみちゃん頑張っててすごいな、偉いな、っていつも思ってるよ!!

• 3月5日
  • みみ♡

みみ♡

あーちゃん本当にありがとう😢
    こんな時間に返してごめんね💦

本当に!手繋ぐとまだムチっとしてて小さいんだよね…
    やっぱり息子もすごい我慢してるところあるだろうし、構ってほしくて色々やってるのかなって思えてきたよ😣

動き出したころは特に大変だよね😣
    寝顔みてごめんって思えるあーちゃん素敵なママだよ☺️
    私ごめんと思えないこともあるもん…
    最近本当にキレやすいし、感情の起伏がすごい…振り回される子供達が可哀想だよね😭

偉そうだなんてとんでもない!!
    こうやって話聞いて貰えて、励まして貰えて本当に助かる😢
    明日から気持ち切り替えて接してみるね😭!!
    本当いつも話聞いてくれてありがとう😭❤️
    私も長くなっちゃってごめん🤣

• 3月6日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

みみちゃんお疲れ様😉
    今日は息子くんどうだったかな?💦
    赤ちゃん返りとはまた少し違うのかもしれないけど、みみちゃんともっと触れ合いたいのかなぁ…😞?

親子でもさ、一人の人間だからみみちゃんの感情も自然なことだと思うの!
    友達がお母さんと一緒にディズニー行って喧嘩になってさ
    「お母さんだけ先に帰ったから私アトラクション乗ってから帰るわー」ってLINE来たことあって😂それくらい、親子で血が繋がっててもそういうすれ違ったりすることもあるよ!ってことを伝えたいんだけど、分かりづらかったらごめんね😂💦

ずっと子どもが出来なくて、やっと出来た子だからやっぱり極力楽しく子育てしたい!と思ってて😖
    力が強いから痛いこと多くてその度に私に叱られて不貞腐れて逆ギレしてくるけど😂
    でも、痛いよ!!!!ってつい言っちゃう😩

みみちゃんはもう十分頑張ってるし息子くんともちゃんと向き合ってるから、私は頑張れって言わないよ!
    こちらこそいつもありがとうね😢みみちゃん大好きよ🥲❤️

• 3月6日
  • みみ♡

みみ♡

今日はまだ落ち着いて接したかな😭
    お友達の話すごいね!!
    親子だからいつでも解り合えるわけじゃないよね…

お腹に来てくれて、無事に生まれてきてくれたこと考えたらもう少し優しくできるかな😭?
    痛いものは痛いし、言っちゃうよね🤣

ありがとう😢
    私もこんなに話きいてくれるあーちゃん好きよ😭❤️

• 3月7日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

みみちゃんお疲れ様♥️
    親子でも喧嘩はするし、性格や好みも違ったら、なんで?ってなるのは普通のことよ( ˘꒳˘​ 🤍 )
    今日は息子くんもあんまりイヤイヤじゃなかったのかな?( ¨̮ )

息子くんを妊娠してるって分かったときのこととか、
    大きくなったお腹の中で動いてたときのこととか、生まれて初めて抱っこしたときのことを寝る前に少し思い出してみるのも良いんじゃないかな☺️やっぱりあのときの気持ちって、お母さんにしか味わえない貴重な瞬間だなって思う🥺
    痛いよ!!って言うと更に叩いてくるようになった😉笑
    それも不満そうな顔で…笑

ありがと🥺♥︎
    これからもよろしくね🥺
    何でも話聞くからさ!!

• 3月7日
  • みみ♡

みみ♡

今日は長女が大変だった🤦‍♀️
    やっぱり長男が可愛くない!とかじゃなくて普通に上2人が大変なだけだった🤣

そうだよね😭
    長男なんか特に出産大変だったし、昔の写真見返そうかな🥺

娘ちゃんパワフルね🤣
    不満そうな顔で叩くなんて🤣

こちらこそだよ🥺
    ありがとう❤️

• 3月7日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

今日は長女ちゃんかぁ!🤣💦
    ちょうどイヤイヤ期真っ只中かな?💦

毎晩寝る前に生まれた日からの写メ見返してる☺️
    もうこの時には戻らないんだよな〜って思うと、寂しくて泣きそうになるんだけど😂笑
    たまに、見返してみると色々思い出せて良いかもしれないよね🥰
    長男くん大変だったんだね💦
    出産もほんとそれぞれ違うから、それも思い出だよね♥︎

逆ギレしてくるんだよ…笑
    いやあなた今怒られてますけど🙄💦って思う笑
    悪いことしたって分かってるから、私のご機嫌を伺ってきます笑

何かあったら話聞くからね!🥺

• 3月7日
  • みみ♡

みみ♡

そうなのよ🤣
    成長してるってことなんだけどね

しばらくはそうしようかな☺️
    出産もすごい思い出!
    忘れられないよね😭❤️

すごい!1歳前ってもうそんなにしっかりしてたっけ🤣?
    最近なのにすでに忘れてる🤣笑

ありがとう!
    長々と付き合ってくれてありがとう😭❤️

• 3月8日