※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

化粧品代を含めて1万円を超える家計管理に困っています。安く手に入れる方法や工夫が知りたいです。

日用品がとてもお安い家庭を見かけるのですが、化粧品代とかは入れてますか?

我が家は基礎化粧品だけで6000円くらいいってしまうため、なんだかんだお金がかかって1万越えてしまいます。。
一度安いラインで揃えたらお肌の調子が悪くなったので、変える予定はないのですが💦

化粧水なども安く手に入れられる方法ありますかね?
その他工夫できる所があれば見習いたいです☺️

コメント

むーむー

化粧品は日用品にはいれてないです!
化粧品は化粧品で家計簿書いてます!
なくなったときに買うので
その時一番安く買える方法にします

ほしいのがネットしかないときはネットでかったりもありますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧品はまた別の項目なのですね!
    トラストでポイント倍デーくらいで買うしかやってなかったのですが、カウンセリング化粧品って割引チケットも対象外とか多くて💦
    ネットだとどこで買われていますか?☺️

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

入れてないです!

化粧水などは私は売り場で買いますが、ネットだと何かついてきたりするのかなと思うので少し?お得感はあるかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れてないのですね!
    私も今まで売り場で買ってて😂
    売り場でもサンプルとかは貰えますね💓
    同じ買うなら少しでもお安く手に入れられるなら、と最近考え始めました笑

    • 3月5日
ままり

うちは、日用品代にいれてます!(ドラッグストアで買うものが日用品という仕分けです。)
いらっしゃいますよね…1ヶ月の日用品が5,000円とかの方…。
うちは先月35,000円でしたよ💦
夫婦ともに、コンタクトレンズもするので、それも日用品に含まれてるので、1ヶ月5,000円にはならないです😢
お風呂掃除も毎日するので、(バスタブクレンジングを使ってます)結構無くなりますね…
化粧品は自分のお肌に納得できるものを使った方がいいですよね☀️
私も皆さんの節約を聞いてみたいです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ感じです!
    ドラストで買うものは日用品って分けてます😊🎶

    わーーコンタクト忘れてました。。
    私も先月2万かかってて、+コンタクトや洗浄液って考えると…全然1万ですら収まってませんね😱

    バスタブクレンジング良いですか?😆
    うちマジックリンで毎日やってます✨

    1ヶ月5000円は私には難しいなと思うので、せめて使うものを安く手に入れられる方法を探すことにシフトしました😂笑

    • 3月5日
deleted user

化粧しないです〜😓😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    されないのですね!
    化粧水とかもつけないですか?☺️

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つけないです😭笑
    お肌カサカサですけど😅(笑)
    めんどくさいが勝つ女子力ない女なんで🤣🤣

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑笑
    子供いると大変ですよね😂💦

    • 3月5日
ママリ

化粧品入れてます!月1000円も無いです…。化粧水はかれこれ10年くらいビオレのオールインワン(1袋600円ぐらい?)使ってて何も問題なく…
むしろ良い基礎化粧品使ってる方羨ましいです💓ズボラなので、化粧水と乳液が分かれてることがもうだめです🤦‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お安いですね!!笑
    10代で最初に化粧品買い始めてからもうずっとセットで使ってて💦
    オールインワンも使う時あるのですが、お肌が乾燥してしまうんですよね😂💦
    問題ないの羨ましいです😊✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

化粧水買ってないです笑笑
だめですよね🤣20代ですが生まれてから一度も使ってないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🤣
    もうずっと使ってたらかえって気にならないかもしれませんね✨
    ってことはお化粧もされないのでしょうか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!!しないです!!!!笑(ドヤるところではない。笑)

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑笑
    しなくてもお綺麗なのでしょう😆✨✨

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆ですね!!しても大して綺麗にならないからですね🤣爆笑
    いつも綺麗にされてるママさん本当に素敵だと思います💓

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑笑
    化粧しない方がきっとお肌には良いのだと思うのですが、私はいっぱい隠す所がありまして🤣笑
    オシャレすると娘が喜んでくれるので頑張ってしまいます🤭❤️笑

    • 3月5日
deleted user

化粧品は小遣いに入れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨
    化粧品類は月にどれくらいかかっていますか?😊

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さん 
    月2000円くらいです。化粧水1800円と、あとは毎月は買わずになくなったら買います。プチプラ、ドラコスで揃えています。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事のときは化粧しますが、それ以外は化粧しません😊

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いですね✨
    私も仕事時はフルメイクな分、休日はスッピンです😊🎶
    ありがとうございます✨

    • 3月5日
ららこ

化粧品は入れてないです☺️
毎月美容費を積み立ててそこから出してます!

少しづつ価格が低いものを試していくとか、トライアルあるものを試してみて良ければ変えていくとかですかね?🥺私も美容関係大好きなので独身時代はスキンケアにもすごくお金かけてたんですが今はドラックストアの安いのになりました(笑)それでも問題なく過ごせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積立良いですね✨
    美容費は毎月いくらに設定されてますか?🥺

    安いの何回か使ってみたんですが、どれも荒れたり乾燥が目立ってダメだったんですよね💦
    美容クリームとかも使わないとダメな砂漠みたいなお肌です…😂
    何から何に変えられましたか?🥺✨
    たくさん聞いてすみません😆💦

    • 3月5日
  • ららこ

    ららこ

    毎月5000円積み立ててます😊

    元々はエステのスキンケアを使ってました。1本7000円くらいの化粧水や美容液クリームで1ヶ月でなくなるのでさすがに高くてやめました😂
    その後コスメキッチンで売ってるエッフェオーガニックを使ってましたが最近は普通にドラストにあるアクアレーベルのエイジングケアラインになりました(笑)

    • 3月6日
てんまま

無印の導入液、極潤の化粧水+ヒマシ油を夫と使っています。
3ヶ月以上もつ気がするので、1月1人500円くらいですかね…?

化粧水にオイル入れるのおすすめです!乳液やめて、今年の冬はパリパリになったり、粉ふいたりしなかったですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスパ良いですね✨
    油入れるの初めて聞きました👀‼️
    オイル系使った時に匂いが苦手だったのですが、ヒマシ油も匂いしますか?😂💦
    しっとりするなら試してみたいです😊✨

    • 3月5日
  • てんまま

    てんまま

    ヒマシ油は匂いないほうだと思います!最初は、ダイレクトにオイル1滴塗っていたのですが、伸びも悪いし流石にベタベタで。化粧水に1滴混ぜたらいい感じでした!
    一回試してみてくださいー♪もしよくなくても、オイルはなにかに使えますし(^^)

    • 3月6日
はちぼう

うちはドラッグストアで買うものは日用品、その他で買うものはお小遣いから出してます!
私はコンタクトにしていますがお小遣いから出しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    項目分けは家庭それぞれですね✨
    お小遣いはいくらにされてますか?☺️
    コンタクトはワンデーですか?😊
    私は今2weakなのですが、洗浄液も要るし結局あまり変わらないのかなと迷ってまして💦

    • 3月5日
  • はちぼう

    はちぼう

    夫は必死にドラッグストアでワックスなどを探してます笑

    お小遣いは15000円です😂
    あとはボーナスのときに1%くらいお小遣いにします。
    コンタクトは2weekです!
    メルスプランという定額サービスを使ってるのですが、洗浄液込みで毎月2800円ほど払ってます。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協力的な旦那様で素敵ですね😊✨笑

    15000円でやりくり素晴らしい👀‼️
    私20000万なのに…お昼ご飯代に消えてます😂💦
    メルスプラン初めて聞きました!
    毎月家に届くのでしょうか?🥺✨
    定額制だとお小遣いで払いやすいですね✨

    • 3月5日
  • はちぼう

    はちぼう

    私もほとんどお昼ごはん代です🍚笑
    確かに管理しやすくて気に入ってますね😄
    洗浄液は半年分まとめて家に届きます!
    コンタクトは家に届くように設定できる病院とできない病院があります。そもそもメルスプランを扱ってる眼科と扱ってない眼科があります。
    メルスプランの良いところは3ヶ月分のコンタクトをもらって帰って2ヶ月後になくなったとしても、病院行ったらまたコンタクトをもらえるところなんですよ〜追加費用は必要ないんです。
    ぜひ検討してみてください😊

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、全ての眼科で出来る訳ではないのですね!
    めっちゃ良いですね😍✨
    使えば使う程お得ですね🎵
    調べてみます~✨✨
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊💓

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

化粧品はお小遣いで買うので日用品には含めて無いですね💦
それでも日用品だけで、毎月2万以上は使ってます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いで賄えてるのがすごいです…🥺✨
    化粧品類はおいくらかかってますか?
    日用品なんだかんだいきますよね💦
    ティッシュにトレペ、ナプキン、洗剤、シャンプー…全部要るものなんですけど、積もり積もっていきますね💦
    みなさん、安売りを見つけるのがお上手なのでしょうか。。😂💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    化粧品は2万近くいくときも有れば3000円くらいで済むときも有るのでまちまちですね。毎月買うのではなく、無くなったら都度買っているので。
    小遣いは2.5万貰ってて、お昼もお弁当持って行っているので十分賄えてますね。

    • 3月6日
ちーた

仕事中くらいしか化粧しませんが、日用品として計算してます🙂

マスクパックとかドンキで激安になってるの使ってます🤣
95%オフで30枚入り500円とか👌
オールインワンも激安になってるのでそれ使ってます🤣🤣
コンタクトに月2000円、
シャンプーとコンディショナーは年1で楽天でまとめ買いです🙆
洗濯洗剤もお風呂洗剤もまとめ買いして半年~1年はもってます。
歯磨き粉とか手洗い洗剤は花王のPayPayキャンペーン(30%還元)のときに最大までまとめ買いしてます💪

まとめ買いしてることでドラッグストアに行かなくなったので、無駄遣いが減りました😃

ティッシュとトイレットペーパーは、今年ふるさと納税にしてみようかな?とか思ってます🤔