※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが余った時、開封済みのオムツを誰かにあげるのは難しいですか?

皆さん残った赤ちゃんのオムツはどうされてますか?

赤ちゃんのオムツのサイズアップした時に今まで使っていた小さいサイズのオムツがたくさん残ってしまった時は、どうしてますか?
残ってしまったオムツは誰かにあげたりしてますか?
私には2ヶ月半の女の子が居て、新生児サイズのオムツが結構、残ってしまい、家の近所に私の子より、2ヶ月遅く産まれた女の子がいて、欲しければあげようと思うのですが、さすがに、開封済みのオムツなんてもらう人いませんよね?ムーニーの新生児サイズ(3㎏~5㎏)のオムツなんですがね!

コメント

あげるか次の子に取っておきましたよ!

はじめてのママリ🔰

凄く仲が良くて気をつかわない友人に、開封してるし、しばらく眠ってたけど使うか聞いてから渡しました😊

思いの外トイトレが早く終わって、数パック残ってたので未開封も一緒に渡しましたが、、!

もし、渡すのがな、、
と思うのであれば使用済みの冷めた油を吸うのにも使えたり
調べたら色々使い方でてきますよ😊

車に何枚か置いといて車内でオシッコ!!と言われた時にジップロックに裏返しに2枚くらい入れて簡易トイレ的な使い方したりもしてました😊

ぐーたん☆生涯涼介推し

親しさにも寄りますが、そのご近所さんに聞いてみてもいいかもですね!

私はサイズアウトのオムツは車に少し入れて緊急用トイレ、あとは揚げ物油の処理、胃腸炎等の嘔吐時に小さいバケツにはめて嘔吐物キャッチに使ってます😂
使用頻度が高いのは揚げ物油処理ですがおむつにしてから油の処理がかなり楽になりました!

もも

油を吸い取ったり、胃腸炎の時など嘔吐物を受け止めるためにタライに敷いたり、トイトレでおまるを使うならおまるの中に敷いて排泄して貰えばそのまま捨てられますよ☺️

三つ葉

仲良しで、必要かどうか聞ける関係だったらあげちゃうと思います✨

ちなみに長女の余ったおむつは、保育園に寄附しました!

Yu-mama

開封済みのオムツもらったことあります!
(貰うときに相手から開封済だけどいる?と確認されました)
オムツメーカー色々試したいのでありがたかったです。

あとは、油処理や保冷剤にしたりトイトレのおまるの中に引いたりして使ってました。

メロンパン

油捨てる時に使ってました😅
未開封ならあげるかなーと思いますが、、、開封してるとよっぽど仲良くないと私は無理で😅苦笑

にこ

うちも子が産まれてすぐの時、大して仲良くない従兄弟から開封済みのサイズアウトのオムツ(新生児用)を貰いました。開封済みだけどいる?とかは聞かれずいきなり送られて来ましたが笑
ただオムツケーキのように可愛く?ラッピングされてたので開封済みでも嫌な気分にはならなかったです^_^
新生児期は短いのでサイズアウトしやすいですし貰って困るものでもないので貰ったら有難いと思います☆