※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

建売住宅購入の流れについて教えてください🙇‍♀️昨日不動産屋さんからロ…

建売住宅購入の流れについて教えてください🙇‍♀️

昨日不動産屋さんからローンが通ったと連絡があり、手付金を払い、今日売主のところへ行き契約をしてきました。

これは銀行の本審査も通ったということなのでしょうか?

2月末までブラックリストで、3月に入り異動が消えたのですが、やっぱりダメでした〜となるのが怖くて不安です…
もう安心していい段階なのでしょうか?
調べてもよくわからず😭

コメント

み

我が家の場合ですが、
確か不動産屋さんとの間でローンの仮審査があって、それはすぐOKが出たので銀行に行ってください💡と言われ、銀行で色々と書類を書かされ、数日後に銀行からローン審査OKの連絡がありました!

でも仮審査だとしてそれがOKで本審査でダメってこともあまりないと思うのですが…どうなのでしょう🤔💦
銀行側も貸したいだろうし、今からやっぱりダメ!なんてことはなさそうですけどね~💦

何だかあまり回答になっていなくてすみません😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日は娘とお留守番だったのでどんな?契約をしたのかわからず😂
    消えたばっかりなのでやっぱりダメでーすってこともあり得るかなと😭
    経験談とても参考になりました!
    ありがとうございます💗

• 3月5日
 ママリ

本審査は売買契約書なども提出するのでこれからですよ。まだ安心はできないかと😅

• ままり

ままり

今日は娘とお留守番だったので、主人からどんな契約だったのか聞かされていなくて…
    主人はもう大丈夫っしょ!みたいな能天気なタイプなので😞😞😞

• 3月5日
もふもふ

本審査はまた別です。
ただ、本審査に落ちる場合は、本人ではなく、建物に問題がある場合がほとんどなので、
ほぼ安心して良いとは言われましたよ★