※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

13週の初産婦で、つわりと腹痛があります。痛みは出血もなく、大丈夫でしょうか?

初めまして。現在、13週に入りました。初妊婦です。
まだつわりもあり、ほとんど毎日腹痛があるのですが、これは大丈夫なんでしょうか?
痛みは耐えられるくらいで出血もありません。
チクチクや鈍痛です。

コメント

しのざき。

たぶんその痛みは子宮が大きくなってくるため、周りの筋肉や筋がひっぱられる痛みだと思います(*´∀`*)

なので、大丈夫だと思いますよ✩

みーこ

何だか安心しました!
腹痛があれば心配になり、つわりも腹痛もない日もそれはそれで心配になったり。。
考えすぎですかね。。

あり※

私はつわりはほとんどなくて、代わりにお腹がチクチクとズーン?と痛いです(^^;;痛いときは横になってるんですが、そうすると次は腰痛が出てくるんですよ

るしあmama󾬚

私も初妊婦です!
私の場合はご飯など
食べた後に必ずと言っていい程下腹部がぎゅ〜って一瞬痛くなってました。
出血がないようなので、やはり子宮が大きくなっている証拠ですよ!私も先生に聞いたらそうだと言われましたし(*´ω`*)
段々その痛みもなくなりますし、少し辛いかもしれないですが頑張ってください!

みーこ

つわりがないって羨ましいです!
私もズーンていう痛みあります。
だから私も一日のほとんど横になってます。
こんな生活で大丈夫か?って心配になります(´Д` )

みーこ

やっぱり心配する痛みじゃないんですねー(^^)
安心しましたー
ほんとに、つわりと腹痛が早く治まってほしいですーT^T
もう少しの辛抱なので頑張ります(^^)

みぃ

あたしも13週目です(*´꒳`*)
お腹が極度に空いたり冷えたりするとお腹が痛くなります💦
最近では偏頭痛?みたいなものもあってネットで調べたら頭痛はつわりが落ち着く頃によくあるそうで、やっと終わる♡と嬉しくなってきました♩

みーこ

一緒ですねー(^^)
偏頭痛、私も少し前にありました。でもつわりは相変わらずありますT^T
楽になったなーと思ってもまたキツイつわりが来ます(´Д` )