※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのぴよ
妊娠・出産

人工授精で胎嚢と卵黄囊は確認できたが、胎芽は見えず心配。6週目で胎芽が見えるかどうかは個人差があります。


2/4に人工授精をし、無事に陽性となりました。

2月24日→胎嚢3.5mm
2月28日→胎嚢10mm
3月5日→胎嚢15mm、卵黄囊確認

でして、本日6週1日です。
人工授精なので排卵のずれはありません。

前回流産しているので、こまめに診察して下さる病院なのですが
写真のとおり卵黄囊は確認しましたが胎芽は確認できてません。
見えないですよね……?

6週だとこんなもんでしょうか。。。

コメント

りこママ

胎芽=心拍確認と思えばokで、次のときに心拍確認できれば大丈夫です👍️

ライナー

エコーの撮影方法?角度によって見えたり見えなかったりしますよ!

わたしは7週のエコー胎嚢だけでなにも見えませんでした😰

  • おのぴよ

    おのぴよ


    そうなんですかね……
    今日も診察で胎嚢は大きくなってましたが、胎芽はやはり見えず……。。。
    卵黄囊もしっかりあったんですが……。。。
    わたしは排卵日確定ですが、アイセーフティーさんは確定でしたか?

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、人工授精で排卵日確定で6w丁度では胎嚢と卵黄嚢のみしか確認できず、6w5dで心拍(胎芽)まで確認できたのでまだ大丈夫ですよ💡

  • おのぴよ

    おのぴよ

    今日診察にいったところ、やはり胎芽は確認できずでした。。。
    不安が募ります。。

    • 3月7日