※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkiin
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に頻繁にいきむ理由や、飲む時間よりしゃぶる時間が長いことについて相談したいです。口をパクパクさせているのでお腹が空いているように見えます。おっぱいマッサージでかるくながされてしまったこともあります。同じ経験の方いますか?

授乳中に赤ちゃんが頻繁にいきむのですがなにか理由があるのでしょうか?飲んでる最中も目をキョロキョロさせ、あまり飲んでないようにみえます。なので、乳首を口からはずしてみると泣いてまた欲しがります…飲んでる時間よりしゃぶってる時間の方が長いように感じます💦
口をパクパクさせているのでお腹は空いているようにみえます。
先日おっぱいマッサージに行き聞いてもかるくながされてしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みゅんこ

うちの娘もそうでしたよ😊

赤ちゃんはおっぱいで安心するそうです😊✨
ダラダラと咥えているだけで全然飲んでなかったりしました。
外すと泣くので咥えさせていたら乳首がテロテロに伸びた事もありました(笑)

体重がちゃんと増えていれば安心材料に咥えさせてあげて居ても良いんじゃなあかなぁ⁉️

• yukkiin

yukkiin

たしかに安心しているようでギャン泣きだったのが咥えるとすぐウトウトしてしまいます(_ _).。o○
    もう少し飲んでもらいたいのですが…笑
    最初は完母を目指してたのですが全然足りなそうでミルクを1日400ml前後足してます💦

• 11月5日
  • みゅんこ

みゅんこ

体重は増えていますか⁉️
    私は完母で生後2ヶ月頃は1日18回とかあげてました(笑)
    夏だったのでキャミでずっと生活してました😅
    大変だったけど…今だけだって思ったら辛くはなかったです😊

1972gだったのが成長も追い付き6300g超えました👍

でも無理せずにいて下さいね😊

• 11月5日
  • yukkiin

yukkiin

体重は昨日計ったら順調に増えていました!が、まだ母乳だけじゃ足りないね〜とおっぱいマッサージのときに言われたのでミルクを足しています。
    18回はすごいですね!!わたしの倍あげてます∑(゚Д゚)寝ている時間も多くて最高でも10回くらいになってしまいます💦

• 11月5日
  • みゅんこ

みゅんこ

24時間しかないのに…18回(笑)
    よくやったなぁって自分でも思います😅
    最近10回位になって凄くラクになりました👍

• 11月5日
  • yukkiin

yukkiin

やはりたくさん吸ってもらえばだんだん出るようになるんですかね?
    男の子なので飲みが多くて母乳だけじゃなかなか足りないようで💦
    美羽ママさんを見習って私も完母でいけるようにもう少し回数増やしてみます(^∇^)

• 11月5日
  • みゅんこ

みゅんこ

無理はしすぎないでね😊

• 11月5日

うちも、いきむなーと思ってたらおなら出そうとしてました。

• yukkiin

yukkiin

たしかに、凄い勢いでおならします!
    でも何故このタイミング…笑
    母乳が出てないかなぁとか不味いのかなぁとか考えてましたがオナラがしたかったのかなぁと思うとなんか笑っちゃいます(^∇^)

• 11月5日

退会ユーザー

ですよね!いま⁉︎って思うし顔真っ赤だし、飲み終わってからでいいのにって思っちゃいます^_^;

• 11月5日