※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

妊娠15週で、朝起きた時にお腹が張っている感じがあります。日中は普通に過ごしているときは気にならないですが、仰向けになると硬さを感じます。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

妊娠15週の張り

妊娠15週です。
日常生活をしている際は張っている感じなど全く分からなく(オナラがしたくなると同時に張ってる感じのことはあります)立っている時など気になりません。お腹を触ってもぽよぽよ?な感じです。

日中仰向けになった時に、子宮あたりを軽く触ると硬い?というかちょっと弾力がある感じはします。
それが普通?なのか…お臍あたりやお腹全体はぽよぽよな感じです。

ここ何日か朝起きた時だけ、仰向けになっている時張っているような感覚があります。子宮?のあたりがぽっこり触れる感じで硬めです。(特に左側な気がします)

1人目の時は、全然記憶がなく、どんな感じだったか覚えていません😅
同じような方いらっしゃいますか?
なにかアドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

deleted user

私もです!私は右側が硬いんです😂
なるべく横向いて寝るようにしてます(笑)

  • さあや

    さあや

    一緒ですね!🤣
    なんなんでしょう〜私も横向いて寝るようにします(笑)

    • 3月6日