※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中🤰🏻
妊娠・出産

妊娠中でコロナに感染し、症状が出ている方からの相談です。熱が上がり、不安な状況です。どのように過ごしていいか、赤ちゃんの安全も心配です。

妊娠中にコロナになった方
よろしければお話聞かせて下さい。

現在妊娠6ヶ月( 22w0d ) の
2人目妊娠中です🤰🏻

保育士をしていて子どもたちも
高熱で欠席が相次いでいます。
( 今のところ陽性者はゼロです )

今朝から喉痛、体のだるさ、寒気
関節痛、足のしびれがあり
37.0〜37.4℃でした。

が、夜になってから熱が上がり
今は39.1℃です😢

夜間なのでどうすることもできず
ただただ、しんどくて不安です…

どのように過ごしてましたか?
また、その後赤ちゃんは
元気に育ってますか…?🥺💭
または無事出産されましたか…?🥺💭

コメント

はじめてのままり

私自身の話ではないのですが、、、知人が妊娠中コロナに感染しましたが、無事出産し今も元気に育っています!
またYouTuberのマリリンさんも妊娠中コロナにかかった時のことをYouTubeにあげていました!

妊娠中だと余計に不安になりますよね😭お仕事お疲れ様です🥲
早くよくなりますように😭💦

ママリ

27wあたりでコロナなりました😭
病院には行かれましたか?陽性と判断されたのでしょうか?

私も37度台の熱がでて念のためかかりつけの病院に見てもらえるか電話して行きました。検査の結果陽性だったのでそのまま自宅待機からの後期だったので入院になりました。
熱はカロナールとかですぐ治りました!しんどかったのは3日ほどであとは咳がしんどいくらいでした🥺赤ちゃんは症状出てる間もずっと元気で今も経過良好です。なのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。ただコロナだったら何株なのかとか違う事で熱出てるとかなら怖いので早めに診てもらうほうがいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
私もつい1ヶ月前にコロナに感染しました。
幸いな事に喉の痛みと多少のダルさのみでしたが、念の為PCR検査を受けたら陽性でした😅

自宅隔離中には、なるべく横になり続けました。その後陰性になったので、産婦人科医に相談した所、中期エコー(普段より精密に見れるもの)で胎盤にきちんと血液が流れているかの確認をしてくれました。特に問題ありませんでした!

現在も特に問題なく順調に育っています。

産婦人科曰く、今までコロナに感染した妊婦さんをたくさん見てきたが、みんな大丈夫だったし、そんなに心配しなくて平気だと言われましたよ☺️