※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食の取り分けってどんなものをどんな風に、何歳くらいからあげてまし…

外食の取り分けってどんなものをどんな風に、何歳くらいからあげてましたか?

例えば丸亀製麺のかけうどんをお水で薄めて1歳半から〜とかです!

田舎なので有名なチェーン店くらいしかないですが💦笑
教えて下さると嬉しいです🥰

コメント

唐揚げ

1歳過ぎたらなんでもあげてました🤣笑
ハンバーグとかうどんとか回転寿司とか!

まあち

1歳ちょっとすぎからマックのフライドポテトあげてました。
ラーメンのチェーン店でお子様セットのラーメンを水で薄めてあげたりは1歳半ぐらいでしました!
うどんはコシがあるものは噛めないかと思い丸亀はまだあげてません。おにぎりとか、はなまるうどんならおでんの大根とか💡
回転寿司は生物以外のツナマヨ、納豆、茶碗蒸しとか、赤だしは薄めてあげたりしてます!

けー

丸亀なら1歳から薄めずにあげました。
ただし釜揚げのつけづゆは甘くて濃いのでかけつゆのほうがおすすめです。
保育園でも1歳になったら汁物はお湯差さないと聞いたので
食べるならそれで良いなと思って。
大人がちょっと味見して濃いなって思うのは除けたり(ハンバーグのソースとか)しながら与えてました。
フライドポテトは子どもの味方ですが(笑)こちらも塩が強くなければあげていました。マックだとちょっと濃いので一歳半以降くらいでした。