※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
妊娠・出産

まごし産婦人科での出産退院時のもらえる物や入院準備品について知りたいです。他の産院では缶ミルクやおむつをもらえたとの情報もあり、参考にしたいと考えています。

まごし産婦人科で出産された方、
退院時何をもらえましたか(•ᵕᴗᵕ•)?
もうすぐ里帰りするので、雑誌についている出産準備リストを参考に用意をぼちぼち始めようと思うのですが、違う産院で「缶ミルクもらえました~」「おむつ1パックもらえました~」などネットに書いてあったので、今買わなくていいものもあるかも!と思いまして^^;
入院準備品も、帰って1度診察を受けてから説明があるので、まだ揃えていません。
ぜひ参考にさせて頂きたいです( ᵕᴗᵕ )
よろしくお願い致します(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

こんぺいとう

・ほほえみのキューブ状のミルクを2個(1〜2日使えば終わる)
・明治さんの一年分の育児ノート
・各オムツメーカーの新生児用〜Sサイズのオムツが各サイズ1.2枚
・mama&kidsのボディーローションとクリームの試供品(1回分)
・内祝いの品物が掲載された冊子数冊
をいただきました〜!
2つの総合病院の産婦人科で働いていましたが、一つの病院はそのような退院時のお土産は渡していませんでした。もう一つ病院のお土産には、ほほえみのキューブミルク10袋分は入っていましたが、オムツは入れてなかったですー!

• みにょま

みにょま

ご回答ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    他産院では色々な物をちょこっとづつだったんですね~( ˙꒳​˙ )
    ネットに書いてあったみたいにミルク缶1つ!とか、ガッツリ貰えるものかと思ってました( ˊᵕˋ ;)←図々しいですね(笑)
    産院によってやはり違うんですね( *˙˙*)
    参考になりました(•ᵕᴗᵕ•)
    ありがとうございました(o^^o)

• 11月5日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

すみません💦
    産院の指定があることに気づかずコメントしてしまっていました💦
    参考にもならず申し訳ないです…。

• 11月5日
あきすき

東広島市にあるまごし医院のことですか?
私はまだ妊娠中なのですが、友人が2年前に出産しました☺︎
その時に哺乳瓶を一つ貰ったって言ってました( ^ω^ )
あとミルクの試供品もって聞きました✨

• みにょま

みにょま

お返事大変遅くなり申し訳ありません(。>ㅅ<。)💦
    哺乳瓶貰えるなら、とってもありがたいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ミルクも調べたら色々試した方がいい、などと意見もあったので、試供品を貰えることも助かりますね(•ᵕᴗᵕ•)万が一の為に缶ミルクを買うか悩んでましたが、産後でも大丈夫かと保留にしておきます(o^^o)

お教え頂いてありがとうございますっ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 11月14日