※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について質問です。もうすぐ2ヶ月になる子がいます。現在混合でやっ…

授乳について質問です。

もうすぐ2ヶ月になる子がいます。

現在混合でやっていて1日の流れが

5時 母乳
8時 母乳
11時 ミルク120ml
14時 母乳
17時 ミルク120ml
19時 母乳
22時 ミルク140ml

だいたいこのくらいでやっています。
これってどうなんでしょうか?

夜は22時にミルク飲ませたら5時ごろまで起きず(何度か1回だけフェーンと泣いてすぐ寝るのでそのまま放っておきます)、5時の時も本泣きという感じではないですがさすがに空きすぎかなと思いおむつを変えてそのまま飲ませています。

私自身は胸はほとんど張らず、でも飲み始めるとごくごくいってむせたりしてるくらいなので差し乳なのだと思います。

最後20時頃授乳して5時になってすこし張るかなーくらいです。

このままの授乳でいいのか、どうなんでしょう?

母乳だけにしてもいいかなとも思ってるんですが、母乳だけだと授乳間隔が短くなるのとあまり寝てくれなくて、上の子がまだ小さくて世話がかかるので悩むところです。

あとミルクだとほとんど吐き戻しはないんですが、母乳を飲ませた後はほとんどと言っていいほど吐き戻します。
それは母乳を飲ませすぎているということなんでしょうか?
左右5分未満で飲ませているのですが、、

ちなみに体重は3000ちょうどくらいで産まれて生後48日の時に4700で1日あたり47g増えているとのことでした。

ちょっと増えすぎかなと思うくらいなのですがどうなんでしょうか?

コメント