※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

つわりが続き、食事ができず体調が心配。仕事も休みたいが、13週過ぎて診断書はもらえるか不安。赤ちゃんの栄養も心配です。

もう13週過ぎてるけど全然つわり終わらない!!
ほとんど食べられないし毎日吐いてる😭😭
ってお仲間いませんか??

5週から始まったつわり…
12週がピークを信じてきたけど、予想通り終わらず。
それどころか13週入ってからぶり返したのか水しか飲めない日が2日続き…
今日は少しだけお粥とかご飯食べられたけど、やっぱり夜になるとダメで、食べたものはサヨウナラ👋

いつまで続くかなぁ😣
ココロも折れ折れ。
体重も減るばかり。
来週仕事休みたい…
13週過ぎてるけど診断書書いてもらえるのかな…
頑張れない…😢😢😢

そしてそろそろ、胎盤が出来上がる事考えると、赤ちゃんの栄養も心配です😔

コメント

なーちゃん

悪阻、辛いですよね😭
診断書や母子健康カード書いてもらえますよ!
わたしは上2人、重症妊娠悪阻で入院して、今もそれで入院中です😅
産科に行けば点滴してもらえたり吐き気どめの漢方とか処方してもらえますよ。
上2人は妊娠8週くらいで母子健康カードと診断書を書いてもらって休職してました。
辛いときは検診前でも産科に相談してみたらいいと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

赤ちゃんの栄養に関しては、悪阻の時は食べれる時に食べれるものを食べたら大丈夫です!
    2人とも生むまで気持ち悪さがあってあんまりご飯も食べれてませんでしたが、めちゃくちゃ元気に生まれてきましたよ(^^)

• 3月4日
  • ゆず

ゆず

なーちゃんさんは入院中なんですね😭
    それはとても大変ですね💦
    次の診察は16週なんですが、それまで我慢が辛くてどうしようかなと思っていたところです…
    でも、水分は何とか取れているし、食べ物もお粥一杯だとしても食べられているので、診断書は書いてもらえないのかな…とか弱気になってしまって😢

最後まであまり食べられなくても大丈夫だったんですね!!
    1人目もまぁまぁ辛かったのですが、今回は輪をかけて辛くて、本当に赤ちゃん大丈夫だろうかと心配になりました😭
    無事に生まれてきてくれるなら本当に安心なんですが💦

励ましのお言葉ありがとうございます。産科に一度辛いことを話してみようかと思います😢

• 3月4日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしの産科は辛かったらすぐに診断書書くよって言われてます。
    辛ければ我慢しなくていいですよ!
    産科に行けば点滴なりしてもらって少しでも楽になれるはずです!
    それがいいと思います!
    明日でもお時間あれば行って全然問題ないと思いますよ。
    今は無理なさらずお身体第一で過ごしてくださいね(^^)

• 3月4日
kei

同じく13週です。
全然終わる気配がありません🤮
1人目は13週で終わったので、軽くなることを期待していたんですが、まだ全然気持ち悪いです‥。夜中も気持ち悪くて起きるし最悪🥲

わたしの場合は高齢出産だからそれもあるのかなーと思って安定期の16週までは終わってくれと願うばかりです。

診断書は安定期までの日数なら書いてもらえるんじゃないですかね?
わたしは今仕事してないですが、お仕事されてて尊敬です🙇‍♀️
もう頑張れないけど、、お互い耐え抜きましょう💦💦

• ゆず

ゆず

仲間が😭
    一昨日からギリギリ水分だけで生きてます…
    私も高齢出産になるので、もう体力も限界です😔
    12週の次は安定期には!って祈ってしまいますよね😢

もう頑張れないですー😣
    ホント耐えるしかないですよね…耐えるしか…💦
    でも同じように頑張っている方からのコメント励まされました!!
    keiさんもお大事になさってくださいー😭😭😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

12週ですが、吐き気は落ち着きましたがふらつき、頭痛、船酔いな感じは治らず1ヶ月以上ほぼ毎日寝たきりです。

本当に普通の生活を送りたいので早く終わってほしいです。

• ゆず

ゆず

こんにちは😊
    12週は辛い時ですよね😣
    私も14週までほとんど何も食べられず寝たきりでしたが、15週にはいりついについに…吐く回数がかなり減りました😭
    まだしんどいですが、ピークを過ぎた気がするだけで少し気持ちが上向きました!
    寝たきりだと、少し動くだけで息切れして大変でしたが、少しずつ少しずつ動くようにしています。
    1人目は20週すぎてもかなりしんどかったので、もしかすると今回は少し早く終わるかも??と希望を持ってます💦
    普通の生活、忘れちゃいますよね😭
    ママリさんも早く終わる事お祈りしてます😢

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ゆずさん、ありがとうございます。
13週に入り少し落ち着きましたがまだまだ吐き気と立ちくらみがあります。
安定期までには早くつわりが終わってほしいです🥰