※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんについて、母乳が足りない時、寝かせるか起こすか悩んでいます。

混合の方に質問です。
生後3週間の子なんですが、
母乳はそんなにでてないんですが、
母乳をあげてそのまま寝ちゃったときは
そのまま寝かせておきますか?それとも起こしてミルク飲ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま寝かせていました!
母乳は無制限なので起きてしまったらまた授乳して、ミルク飲ませていました!
母乳だけだと全然持たなくて、寝ても割とすぐ起きていた印象です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!起きたらミルクあげたらいいですよね!
    無理に起こして飲ませても全部飲んでくれないので😹

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全然寝て貰えなくて、何よりも睡眠を重視していたのもあります🥲
    産院で言われたのは3時間以上授乳間隔を空けないでね、ということだけでした!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😮‍💨睡眠もとらせてあげないといけないし、水分不足になってもいけないし😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね…😭
    頑張り過ぎないで、ママが1番向いている方法でいいのかな?と思います!
    お互い楽しんで育児が出来たらいいですね!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!色々教えていただきありがとうございます♪がんばりましょう!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

起こして飲ませてました。
産院ではそう教わってたので😊

けど、母乳量を増やしたいなら、生後1ヶ月くらいから起きたタイミングでまた母乳→ミルク(そこからミルク3時間カウント)でも良いかなって思います🤔
もうすぐ1ヶ月健診だと思いますし、身長体重測って貰ってから相談してみてはどうでしょうか✨それが1番良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね!そーします!相談して徐々に頑張っていきます!
    ありがとうございます♪

• 3月4日