※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2人目を考えている方が、癒着や前置胎盤のリスクについて心配しています。2回以上帝王切開経験のある方のトラブルについて知りたいです。

先日帝王切開で出産しました。
術直後は痛過ぎてもうこんな経験一回でいいと思ったのですが
我が子が可愛くて尊くてこんなにも愛おしいんだと感じています。
気が早い感情ではありますが、いつかもう1人授かれたらと思い始めました。しかし体外受精でやっと授かり、今回帝王切開になったこともあり授かることもできないかもしれないし、
できたとしても帝王切開の既往のため癒着や前置胎盤などが心配です。
2回以上帝王切開された方、癒着などのトラブルはありましたか?🙇‍♀️

コメント

ha

ご出産おめでとうございます🌸
術後すぐに2人目考えられるなんてすごいです🥺✨
私は痛すぎて躊躇い続けていました💦
でも我が子って本当に可愛いですよね💕

今回、2度目の帝王切開となりますが前置胎盤も癒着も見られず今のところ順調です😊
母も3回帝王切開で産んでいますが、そういったマイナートラブルは無かったそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルなく妊娠が経過していて何よりですね🥰
    私もそうであってほしいと願うばかりです😭

• 3月5日

出産おめでとうございます👶
帝王切開で出産し、卵管癒着で両卵管閉塞が発覚し自然妊娠不可と言われて絶望感してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癒着ってやはり生じる確率が高いのですかね😭
    経腟で産めていたらこんな悩みはなかったのかなぁと思ってしまいます😂

• 3月5日