※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊娠・出産

会陰マッサージに使ってよかったオイルを教えてください。妊娠8ヶ月で出産に備えて考えているのですが、情報が多すぎて迷っています。

会陰マッサージで使ってよかったオイルなどあれば教えてください。
明日から妊娠8ヶ月に入ります。出産に備えて会陰マッサージもしようかな、と思っているのですかネット上だと情報が有りすぎてよく分からなくて💦
使ってよかったオイルなどがあれば教えていたたけると嬉しいです。

コメント

ちゃん‪‪‬🐶

無印のスウィートアーモンドオイル使ってました☺️

• にがにが

にがにが

コメントありがとうございます!
    無印使われている方多いですね、参考にさせていただきます。
    ちなみに切開せずにご出産できましたか?

• 3月4日
  • ちゃん‪‪‬🐶

ちゃん‪‪‬🐶

ずっと切迫気味で会陰マッサージがあまり出来なかったのと産まれてきた子の頭囲が36.5cmと大きめだったので切開になりました😂
    でも少しでも会陰マッサージをしていたおかげか先生には子宮口が柔らかくていい感じ!と褒められました☺️

• 3月4日
  • にがにが

にがにが

コメントありがとうございます。
    それは大変でしたね💦
    保湿をしている方が治りも早いようですからね。お疲れ様でした。

• 3月4日