※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

34週で頚管長が大丈夫でもNSTで張りがあれば入院になる可能性はありますか?

現在32週なのですが次の検診が2週間後の34週にあります。
切迫早産と言われており、3週間前が31mm今回が27.5mmでした。次回初のNSTがあるのですが、横になってると張らないのですが椅子に座るとお腹が張ることがあります。
34週で頚管長が大丈夫でもNSTで張りがあれば入院になることはありますか?

コメント

のあ

張りが頻回(10〜15分に一度とか)だと入院になる可能性は十分にあります🥲
でも横になっていて大丈夫ならNSTもクリアできると思いますよ🙆‍♀️

• みゆ

みゆ

入院したくないのでなんとか乗り切りたいです😭
    頑張って違うこと考えながら乗り切ります!

• 3月4日
  • のあ

のあ

やばい、張る!って思ったら深呼吸するといいですよ〜!鼻から吸って、口から吐く、胸を広げるイメージで!
    あとOKしてくれるなら、横向きでやるのおすすめです🙆‍♀️
    職員がそばにいるなら、ヤバ!って思ったら、腰痛いんで横向いていいですか🥺?って言って誤魔化しましょう😂

• 3月4日
  • みゆ

みゆ

横向きでもできるんですね!
    アドバイスしていただきありがとうございます!NSTしながらケータイいじったりなどはできるんですか?

• 3月4日
  • のあ

のあ

産院によっては断られるみたいです🥺
    私は今入院中でNSTしてるんですが、構ってても何も言われないので外来でも大丈夫だと思いますよ〜!

• 3月4日
  • みゆ

みゆ

ケータイいじりながらの方が気がまぎれていいんですけどね😅
    NSTで張り酷くて入院する方いると聞いてほんとにドキドキです😖

• 3月4日
  • のあ

のあ

わかります!気になって余計張りそうだし…

多少張る時期にはなるので、頸管が保てればいいですけどね😭張りが多いと短くなりやすいので…
    なるべく安静にしてたのですが、30w32ミリ→31w21mmで入院になりました😭

• 3月4日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよね😅
    あまり気にしないようにしようと思います!
    私は今日先生に見る感じ張りで短くなってるよりは赤ちゃんが下がってきててそれで短くなってると言われました!週数の問題もあるけどと言われたので次の検診乗り切れば入院回避にはなるかなって思ってるんですけど。。やっぱり不安です😖

• 3月4日