※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
子育て・グッズ

2歳娘の靴について相談です。足が横広でサイズ選びが難しいです。店舗での測定やアシックスでの相談は可能でしょうか?オススメのブランドも知りたいです。

子供の靴について質問します。
2歳娘の靴を新しいものにしたいとおもっています。
今は西松屋で1000円ぐらいのものを履いてますが入り口部分が小さそうなのと、自分で履きにくそうです。
家で自分で測れるメジャーで測ると15センチなんですが実際履いてみると15センチは小さいので16センチを履いています。
でも16センチだとたまにこけてしまいます。
足が横広みたいです。
店舗などにいけば測ったりしてもらえるのでしょうか?
アシックスなどにいけば測ってもらえるのでしょうか?

またオススメなどはありますか?
イフミーやニューバランスなど色々ありますよね💦

コメント

るてろ

ゲンキッズというムーンスター のお店なら幅など測ってくれます!
チャンピオンやニューバランスも置いているので子供の足に合った靴を紹介してくれるのでうちは毎回そこで測って買ってます☺️

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

ゲンキッズですね!調べてみます!!
    ありがとうございます😃

• 3月4日

こどもの靴屋さん(ゲンキキッズとか)で測ってもらえますよ✨
あと、そごうなどのデパートに入ってる子供靴屋さんはとても丁寧におススメなど教えてくれるので、よく行っています😊
アシックスは足が細身〜普通さん向けで、ニューバランスが幅広さん向け、と聞いたことがあります!

ママリ

ゲンキッズという子供靴屋さんで測ってもらってます!
無料で測ってもらえて推奨サイズなども教えてもらえますし足型データの紙をもらえるので参考にしています☺️
子供の足が3Eなので、新しく買う際はニューバランスの313(幅広向け)を買ってます。