※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
ココロ・悩み

幼稚園の先生、保育園の先生に手紙とプレゼントを渡したい。コロナや体調不良でお世話になった感謝の気持ちを伝えたい。プレゼントはボールペンかハンカチで悩んでいる。アドバイスをお願いします。


幼稚園の先生、
保育園の先生にお聞きしたいです!!

上の子が年長で、今月卒園です(*^^*)

個人で手紙を渡そうと思ってますが
そこにちょっとしたプレゼントも
添えたいなと考えてます😳💦

そして、2人にあげる予定です。

1人は年少でお世話になった担任の先生で
娘が大好きな先生で
初めての先生でもあり
私も大好きな先生でもあります!!

もう1人は
年中、年長と担任をしてくださった先生です(*^^*)


娘が手紙をあげたい!という為
ひとまず手紙はお2人に書きました🤗


プレゼントもあげようと思い始めたきっかけが
コロナ関係で登園するのもですし
色々予定を聞きつつ、この日は一日でとか
うちだけ早帰りにしてもらったり💦
妊娠して私自身も体調不良が続き
お休みした時とかに
色々先生にはお世話になったので
(持ち帰れなかった洗濯物を洗っていただいたり、
お電話で相談に乗ってもらったり等)

ほんの気持ちという感じでと考えてます!

年少の担任の先生にはプレゼントを
贈るかは悩んでいますが…
年中年長と受け持ってくださった先生には
なにかプレゼント出来たらなと思っています😳

今考えているのが
ボールペン、ハンカチどちらかで悩んでいます!

その他何かあれば教えてもらいたいです!!


何を貰ったら嬉しかったですか?!🙄
そして、どんな風に渡されたら
嬉しかったでしょうか?(´;ω;`)


まだ渡すタイミングも決めていなくて
今もコロナ予防ということで
お弁当を食べず半日で帰ってます💦🚗 ³₃

なのでしっかりあって話せるタイミングが
他の方より少ないです(´;ω;`)

なにかアドバイス貰えると嬉しいです!!
よろしくお願いしますm(_ _)m


コメント

いとな

お手紙くれるだけで嬉しかったです❣️
小さい花束とかもよくいただきました。
気持ちが嬉しいのでどの品物がいいとかはなかったです。

でもやっぱり写真が嬉しかったです。
事前にお子さんとツーショットで撮らせてくださいと言われてて、卒園式の日に画用紙に貼ってメッセージと一緒にプレゼントしてくれたり。
今写真管理とか厳しくて、集合写真以外子どもの写真が手元になかなか残らないですし、嬉しかったですね☺️

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございます(*^^*)!!

    写真!全然、思いきませんでした!!教えて頂きすごい嬉しいです🥺❁
    少し前ですが…それでも平気ですかね?!🤣
    年長への進級式で担任の先生とのツーショットあるのでそれも一緒に入れようかなと思います🥰✨

    • 3月4日