※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちたんまん!
子育て・グッズ

保育園用品についての相談です。オムツのサイズやおしりふきの種類について、枚数や厚さを気にされています。どのような対応が適切でしょうか?

保育園ってこまめにオムツ替えますよね?

大変10.6kgめ普段パンツLはかせているのですが、
こまめにかえてもらうなら、
保育園用にMでもいいのかな?と思ったのですが
どう思いますか?

LとMでだいぶ枚数違うので。


あと、
家ではムーニーの厚手のおしりふきですが、
使う頻度多いなら保育園に持って行く用に
枚数の多い薄めの物買ってみようかとも思うのですが
どう思いますか?


みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園用は薄手お尻拭きとMサイズオムツつかってますよー!!

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    ありがとうございます!
    普段お家で使っているものと変えてるということですか?

    • 3月4日
こころ

そう思って、息子はマミーポコのMを保育園用に持って行かせてます🤣
ちなみに体重は11キロです🤣
おしり拭きは園で用意があるみたいで、家からは持って行ってないです😳

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    ありがとうございます!
    いつもはLサイズなんですか?
    Mも12kgまで使える物なら、しかも1日5.6枚も園で替えるなら、いけるかなって感じですよね(笑)
    えー!そうなんですね!羨ましいです🥺

    • 3月4日
  • こころ

    こころ

    家では、メリーズかマミーポコのL使ってます✨
    でも、土曜とか家から出ない日は、保育園と同じマミーポコのMはかせてる日もあります🤣
    保育園でおしり拭きまでいるなら、お金かかりますね😱💦

    • 3月4日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    そうなんですね!
    今息子もマミーポコなので参考になります!
    外出先でなかなかオムツ変えられなかったりして漏れたら嫌ですけど、家の中ならまだましですしね(笑)
    そうなんです💦
    おしっこの時ももし使うなら、うんちでダバダバ使うなら、って思いました(笑)

    • 3月4日
  • こころ

    こころ

    家で漏れてもそんなに支障ないですもんね🤣
    でも案外、漏れないです😳

    薄手のでもいいんじゃないですかね?🤔
    うちは家では赤ちゃん本舗の水色?の薄手?のやつ使ってます!

    • 3月4日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    漏れないもんなんですね!

    コスパ考えると、、、ですよね(笑)
    でも薄いとうんちの場合逆に沢山使うんじゃ?って旦那に言われて、確かに🤔ってなりました(笑)

    • 3月4日
  • こころ

    こころ

    あー、うんちのときは2枚重ねて使ってるので、私も厚手のがコスパいいのか?と思ったり🤔
    でも赤ちゃん本舗の厚手のやつで1枚あたりを計算したら、薄手のを2枚重ねてのがコスパよくて🤣
    少し前まではコストコのカークランドのおしり拭き使ってたんですが、大判厚手であれは使いやすかったです😆

    • 3月5日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    そうなんですね!!
    コストコのいいって言うの聞きます!
    私使ったことないので使用感わからないのですが😂

    • 3月5日
  • こころ

    こころ

    でも、ただ大判で厚手なだけですよ🤣
    1枚でスッキリ拭けるって感じです!
    でもちょっとここ拭きたいんだよなぁって時に、コストコのを使うのはもったいないので、結局赤ちゃん本舗のも兼用して使ってました🤣

    • 3月5日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    そうなんですね🤣
    めちゃめちゃ詳しく沢山情報下さってありがとうございます!!
    とっても参考になります🥺💓💓💓

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちはサイズは変えずに、マミーポコとか安いメーカーのにしてます!
うんちが出た時にMだとほぼ漏れるので、服に着いたらそのまま返されるのが嫌で…😅
お尻拭きは箱買いしてるので家のをそのまま渡してます💦

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    ありがとうございます!
    なるほど!!!
    うんちが出た時確かにそうですね、、、大量に出たら尚更🤔🤔
    服洗う手間考えたら、、、って感じですね🤔🤔🤔
    うちはうんちした時に薄手だと嫌で、厚手のを楽天で8個×4パック買ってるので、旦那にはそれ持ってけばよくない?と言われるのですが、
    園なら自分で拭かないし薄くてもいいかなと思ってました(笑)
    枚数も10〜20枚くらい容量ちがうので!

    • 3月4日