※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が家に遊びに来る際の授乳について相談です。搾乳で対応しようと考えていますが、量が分からず迷っています。友人との長時間の会話を避けたいので、上手く伝える方法を教えてください。

完母のままさんに質問です。
今度友人が家に遊びにきてくれるのですが、その時の授乳はどうしてましたか?
友人の前で授乳するのも気がひけるので張ってるのは我慢して搾乳したものをあげようと思っているのですが、どのぐらい普段飲んでるのか分からないのでどのぐらいあげたらいいか分からず、粉ミルクにした方がいいのか迷っています🍼🥲

また、母乳は結構出る方なので3、4時間空くと結構張ってしまう(服もびしょびしょになってしまう)のでできたら長時間会うのは避けたいのですが、子供がいない友人に何と言えば上手く伝わると思いますか?
友人と会う際どのように授乳しているか、教えてください!🙇‍♀️

コメント

みー

授乳してくる!と言って別部屋に行きます!
それかケープつかいます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ケープ持ってなかったのでこれを機に授乳ケープ探してみようかと思います!

• 3月4日
ニート希望

完母です!

子供入れても余裕あるような服きて中に入れて飲ませてましたー!

授乳の感覚が3時間とかだから、○時〜○時の間くらいでも良いかな?って最初から言っておいて子供がないたらごめんご飯かも😭
近々また会いたいから連絡するね!って言えば帰ってくれるかと思います😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    会う前に授乳もあるし、子供もまだ人と会うの慣れてないからと、短めでとはっきり伝えることにします🙌
    変にいつ帰るんだろうってソワソワしなくて済みますもんね笑
    また会いたいから連絡するね!は是非とも使わせていただきます✨😊

• 3月4日
  • ニート希望

ニート希望

きっとお子さんがいない方でも伝えれば気持ちよくわかってくれると思います☺️

ご友人と貴重なお時間楽しんでください!

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月4日
newmoon

友達との関係性にもよりますが、私は仲良い友達には普通に「おっぱいあげてもいいー?」って聞いてから同じ部屋で授乳してました😂
友達の前での授乳が嫌なら「授乳してくるねー」って別室に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうします!友人に確認とってあげちゃいます!☺️

• 3月4日
ゆめママ

仲良い友達としか遊ばないのでそのまま授乳してました🙄別におっぱいが丸出しになるわけでもないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も仲のいい友達しか家には呼ばないのでそうさせてもらいます!
    このために粉ミルク買うのも馬鹿らしなと思っていたので…笑

• 3月4日
くろすけ

仲良い友達だしジロジロ見られるわけでもないので、同じ部屋で授乳してます😅
もし嫌なら別室かケープ使いますね👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジロジロ見られたらちょっとってなりますね笑
    ケープ買ってみようかなって思います!

• 3月4日
😐

子供がいないお友達なら、複数人来るなら別室で授乳、1人なら授乳ケープであげます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいない人なので授乳したら違和感あったりするのかなとか思いまして、笑笑
    でもケープの中だったらそんなに気になりませんよね!💗

• 3月4日