※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

愚痴です。里帰りだった予定を母親と喧嘩し、取りやめることにしました…

愚痴です。
里帰りだった予定を母親と喧嘩し、取りやめることにしました。
母親はいわゆる毒親。自分が一番で大切で他の人の意見は一切聞かない。特に長女の私に対しては自分の思い通りにしたくて私のやることに対してほぼ否定され親の言う通りに選択してきました。
逆に妹には激甘。妹の決めたことを尊重し、嫌がりそうなことは一切頼みません。
私も旦那も大手の会社に勤めています。そして妹夫婦は警察官。だけど認めてもらえない。
この喧嘩で旦那に間に入ってもらいましたが。妹は警察だから大変だけどあなたが面倒みればいいじゃないと言われたようです。警察だから大変って理由になりますか?大変なのはわかりますが選んだのも妹です。育休が普及したと言ってもまだまだ取りづらい社会です。ましてや今回は昇格の人事がかかっていたのにそれも育休期間のためなし。怒りがおさまらなくて困っています。
今思えば母親の姉妹差別がひどくて悩みっぱなしでした。妹も母親の肩を持つ。妊娠出産がどうゆうことかわかってない。そんなんで警察ってどうなのと思ってしまいます。

父親は不慮の事故で他界。父がいたらキチンとした判断してくれたのにと事故を防げなかったのかと後悔です。
命日はフラッシュバックもあるだろうと結婚してからも実家に帰り孫の無邪気な姿を見せていました。妹は父のお墓参りもそうゆうこともしてないのになと。なんか馬鹿らしいです。
姉妹でよかったと思っていたのに今回の件で比較対象とされるので有れば姉妹じゃなければよかったと色々考えます

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実家も似たようなものです。
私がいて、弟がいます。ちなみに、実父と弟は薬剤師です。
私は保育士で薬剤師の方が偉いみたいで弟に激甘です。
お風呂入るときの下着の用意、部屋のゴミ捨て、掃除…全くしないのに私に対しては強くいってきます。
高齢期なのかわかりませんが笑

似たようだったので書き込みました💦

• あさ

あさ

同じような方がいたとは😭
    自分が育てた子ども差別はやめて欲しいですよね。
    言ってくるのはお母さまですか?
    本当腑に落ちないですよね。
    保育士さんなんて素敵な職業です☺️うちの子どもも保育園通っていますが…自分の息子のように可愛がってくれてとても助かっています❗️偉いとか職業の勝手なイメージで発言しないで欲しいです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母です。ちなみに、気分屋でもあります。
    ほんと差別やめてほしいですね😭

もう少しでご出産なのに…ストレスかかりますね😭
    よかったら共感してストレス解消しましょ?

• 3月4日
にこ

あささんも家庭があるし、私なら実家や妹のことは大概切り離して今後は行動しちゃうかもです😖
というか現在そんな感じです😵
母親や兄弟に甘えたくなる気持ちを我慢するのは本当に悲しいし寂しいですよね。。
でも、わからない人には何をいっても伝わりやしないし、理解もしてもらえませんから😢
現在妊娠中とのことで、すごくストレスかと思いますが、無理なさらず過ごしてくださいね😢💓