※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
妊娠・出産

19w6dの妊婦健診で胎盤が低いと言われました。胎盤が上がらないと問題があるか心配です。

今日19w6dの妊婦健診で性別も分かり、最後に内診したら「胎盤がちょっとまだ低いね〜次回4週間後にまたみるね!上がると思うよ」って言われたのですが、胎盤が上がらないと赤ちゃん大丈夫でしょうか😖?
無知ですみません💦

コメント

ひなの

2人目以降ならよく言われることなのであまり気にしなくていいと思いますが
上がらなければ前置胎盤で帝王切開となります🙋‍♀️

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます😭なるほどですね!帝王切開でも赤ちゃん無事なら安心です💦ありがとうございます😖

• 3月4日
まり

私も21週の時に言われました💦
でも、大体の人は上に上がってくるので、今心配しても仕方がないってもう気にせず次の健診待つしかないですよ〜😂
私も次の健診待ち中です!
ストレスの方が良くないので、あまり気にせず生活しましょ!😚

ずーっと上がらなかったら、先に胎盤が剥がれて出てきてから赤ちゃんが後から出てくることになっちゃうので、それは赤ちゃん息出来ないし、出血も多くなって母子共に危険なので、帝王切開になっちゃいますが、お母さんの命も赤ちゃんの命も守るための判断なので、それはそれで大事なことですよね🥺

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます😭詳しく分かりやすいです!上がると信じて次の健診待ちたいと思います💦先生は上がると思うよって言ってましたが帰りに不安に襲われてしまいました、、
    ありがとうございます🥺

• 3月4日
  • まり

まり

もうなんでも不安になりますよね😂
    めっちゃわかります😂
    心配しても仕方がないことは
    まぁ大丈夫やろう!
    って気持ちでいとく方がストレスなく過ごせるので😆✨
    難しいかもしれないですけど、私は出かけたり、気のまぎれることしてます😂

• 3月4日
  • Re♡

Re♡

そうなんですよね🥺考えすぎちゃう性格でして余計に不安になりました💔
    普段は平日仕事してるので気にしないように生活します😖✨

• 3月5日