※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳を目指していますが、お腹が空いているか不安でうまくいきません。皆さんはどうやって卒乳を完璧にしましたか?

卒乳目指しているのですが、私自身がお腹空いてないかな?とか色々と不安になってしまいなかなかできません。
皆さんどうやって卒乳完璧にしましたか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子は、急に飲まなくなって卒乳してしまいました。
時期がくれば、自然に離れてしまう事もあるので、欲しがる時(ウチは服をめくられていました)はあげて、そうでない時は遊んで過ごせば良いと思います^_^

ゴルゴンゾーラ

段々飲む回数が減っていき、寝る前の一回だけの状態から卒乳しました!
飲む時間もかなり短くて、もう要らないのかなと思って、ある時あげないでいたらあっさり卒乳しました😂
1歳過ぎて離乳食ちゃんと食べているなら卒乳しても、フォロミや牛乳など飲めたら母乳は要らないかなーと💦

かなたん

うちは日中から卒乳していきました☺️
離乳食もりもり食べていたので食後の授乳やめて、おやつの授乳やめて…と減らしていきました🎵
本人もおっぱいへの執着はなく、誘わないと飲まない感じだったので、自然に減っていきました☺️
夜間授乳は朝方だけだったんですが、試しにトントンで寝かしたら寝たので夜間もすんなり卒乳、最後は夜寝る前だけだったんですが、これも誘わないと飲まない感じだったので、そのまま寝かしたら泣くこともなく卒乳…って感じでした🎵

お腹すいてそうな感じなら1歳なら午前も午後もおやつと牛乳あげていました☺️