※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もーすぐで幼稚園卒園式です。幼稚園には上の子達合わせると計9年通いま…

もーすぐで幼稚園卒園式です。
幼稚園には上の子達合わせると計9年通いました。
私は先生達にお世話になったと思ってます。
本当に親が寂しくなります…
初めて上の時にドキドキしながら門をくぐって何もわからなかったけど、子どもにも親にも優しく接してくれて、本当に感謝しています。

そこで、お世話になった先生方皆さんで食べてもらえるように、お菓子の詰め合わせギフトを渡したいのですが、いいと思いますか?迷惑になりませんか?😭

でも卒園式はバタバタされてると思うので、卒園式終わって数日経ってから子ども達連れて幼稚園に改めて行きお世話になりましたとお菓子とか渡しても大丈夫ですかね?

コメント

ひなの

うちの幼稚園ではそういうの一切禁止です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜それは最初に言われるのですか??
    初めての子の時に別のお母さんが先生達に配ってて、そのお母さんはたぶんお世話になった先生達に渡してたのですが貰える人、貰えない人もいてて…私は先生方皆さんでとお菓子を渡そうかなぁ〜と思ってました〜。
    禁止な所もあるんですね💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし禁止な園は買って渡しても受け取ってもらえないんでしょうか😭

• 3月4日
  • ひなの

ひなの

入園のしおりやバレンタインシーズン、卒園式前にはお手紙来ます🙋‍♀️
    卒園式の時渡そうとしたお母さんいましたが断られてました😅
    手紙とかはOKです!

• 3月4日
まるこめ

禁止の園だと、受け取った先生が怒られちゃう可能性が。。🤔
もしダメもとで渡すなら、
みなさんで食べてください!
みたいな形で園長先生とかに渡してみると、いけるかもです💦

くりまんじゅう

真ん中の子が保育園から幼稚園に転園した時に保育所に持って行くと受け取れないきまりやと言われたので聞いてから購入の方がいいと思います😀