※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
妊娠・出産

子宮口の開き方や急に開くことについて相談です。おすすめや体験談を教えてください。

37週の検診に行ってきました!

子宮口が全く開いてないから予定日に生まれるかも
分からないと言われましたー

どうしたら子宮口って開きますか?
急に開くことってあるんですか?

おすすめや体験談などあれば教えてください😭

コメント

お腹を張らせると子宮口開くっていいますよね!
なので、ウォーキングやらスクワットやら階段上り下りしましたが全く開かず予定日1週間超過しました😂😂
前駆陣痛の間隔が10分未満になったときに電話して病院ついたら4センチ開いてました🥺

退会ユーザー

その前まではもう諦めてソファーでダラダラしてたのでわたしの場合は急に開きましたね😳

• 3月4日
  • 🕊️

🕊️

ウォーキングやスクワットってどのくらいしてました?😞
    自分では良くお腹張ってると思ってたんですが、先生には全然張ってないねーって言われました😢よく分からなくて😞😞😞

• 3月4日

退会ユーザー

ウォーキング2時間、スクワットは朝起きた時とお風呂の後に40回ずつです!37週入ってから予定日超過5日目までやってましたが結局意味なかったです💦
    わたしもお腹よく張っていましたが結局は赤ちゃんのタイミングでしたね🧸

• 3月4日
  • 🕊️

🕊️

めっちゃやってて尊敬します😧😧😧😧
    赤ちゃんのタイミングに合わせるしかないですね😢早く会いたい〜

ありがとうございました♡

• 3月4日
♡ここあ♡ころん♡

1週間で3センチ開きました☺️
スクワットと雑巾がけと娘とハイハイで追いかけっこをしました( ˊᵕˋ ;)💦

• 🕊️

🕊️

雑巾掛けいいって言いますよね🤨
    やってみようかなぁ
    1週間で急に開くこともあるんですね😧✨

• 3月4日
ぽむぽむぷりん

38週まで全く子宮口開いてなく、39週の検診では2センチ強開いてました😲
恥骨が痛すぎて特になにもせず普通に生活してました(笑)

• 🕊️

🕊️

勝手に開くものなんですね!!!
    足首、腰、お腹、頭…いろんなところが痛くてできることなら何もしたくないです😔

• 3月4日
あやか

私は出産予定日前日の検診で1cmしか空いてなかったです😂
予定日に産まれない!って先生に言われたのですが、促進剤とかは怖いな。(痛みが)とびびって5キロくらい歩いたら。次の日の早朝におしるしがきて。その日も5キロくらい歩いていたらお腹痛いなー。。って思っていたら、家に帰る頃にはこれ陣痛じゃない??ってくらい痛くなってきて。病院に電話しました。病院も半信半疑できてもいいけど。。帰ってもらうと思う。って言われたんですが。とりあえず、行ってみて。
2cmくらいかな?まだ産まれないから帰っていい!って言われたんですが。居座って(笑)それから4時間くらいで全開になって産まれました(笑)

赤ちゃんが産まれよう!って思ったら産まれてくるので。。そんな気負わずにお散歩とかでいいと思いますよ!

因みに経産婦さんでも分娩台のったのにまた降りてスクワットさせられたとか聞くんで。。ホント、赤ちゃん次第かな。と思います!

• 🕊️

🕊️

すごく詳しく教えてくださりありがとうございます😣
    私も、以前5キロ歩きましたが、5キロ歩いた日足のむくみ半端なかったです…笑

これって陣痛じゃない?!って思う痛みってどの程度でしたか?🥲

意外と、病院の人冷たいっていうか、出産って、(初産って)そーゆーもんだから!みたいな感じで…笑

詳しく聞きづらいです😅

• 3月4日