※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

子供の性別について悩んでいます。産み分け方法を試しましたが、性別が男の子と言われて落ち込んでいます。将来の夢も崩れ、気持ちを落ち着ける方法を知りたいです。

子供の性別について

上の子が男の子だったので、次は女の子を育てたいと思っていて、自分でできる限りの産み分けを調べたり、試しました。

中国式カレンダー
上の子のつむじの向き
ピンクゼリー
シリンジ法
おまじない(ざくろの絵を飾ったり…)

しかし前回の検診で、おそらく男の子と言われ、
今回の検診で、たぶん男の子だと思うとまた言われてしまい落ち込んでしまいました。

息子は本当ーに、かわいいです!

でも一緒におめかししたり、お買い物したり、
将来孫ができた時に、里帰りしてお世話したりと、
自分勝手ですが色々と夢を描いていたので、
それが叶わないと思うと涙が出てしまいます。

本当に自分勝手で贅沢だと思われますが、
用がないと全く義実家へ連絡をしない主人と、
用がなくても頻繁に連絡をする自分を比べて、
娘の方が…と勝手に将来を悲観してしまいます…。

同じような方いらっしゃいますか?
どのようにして気持ちを落ち着けましたか?
後期で性別変わったりされた方いらっしゃいますか?

人によっては不快な内容かもしれませんが、
批判的なコメントは控えてもらえると助かります。

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります!!
自分の娘が産んだ孫を抱いてみたいと私も思ってます💕一緒にオシャレして出かけたりしたいですよね〜😆✨化粧品共有したり!
私も二人目は性別どちらでもいいけどどっちも育てたいから女の子がいいな〜と思ってたんですが男の子でした🤣でも男の子兄弟も可愛いだろうからそれはそれでとっても楽しみです!
家族計画は二人までと夫婦ともに思ってましたが、やはりお互い女の子ほしいという気持ちがあり、余裕があれば3人目も頑張ってみようかなとか思ってます(笑)

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    私も娘の孫を抱くのを楽しみにしていました👵🏻
    男の子の可愛さも充分に分かりますが、歳をとっていくとどうしても女の子の方が…と思ってしまいます。

我が家も色々と余裕があれば3.4人ほしいところですが、現実問題2人でいっぱいいっぱいなので今回がおそらく最後です😅
    もし3人目の機会ありましたら、遠くから祈ってますね☺️

• 3月4日
あ

上の方と全く同じです。
おそらく2人目も男の子です。
授かれたことも奇跡だし、2人目無事に出産できて落ち着いたら、3人目がんばろうかな?と思います。
旦那はもとから3人欲しい人で、わたしは今まで2人としか考えたことなかったですが、初めてお腹の子が男の子とわかったら3人目考えてる自分がいます😁わら

• まる

まる

ご主人も3人望まれてるんですね✨
    3人目の際は遠くからお祈りしてます☺️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの主人もあんまり実家と連絡取らないですが、うちの兄は母とよく連絡とったりお盆休みやお正月は私より実家に帰ってます!笑
娘の私は1人目も2人目も里帰りしないですし笑
男の子でも人に寄ると思います☺️こんな娘もいるので娘だからと言って里帰り必ずしてくれるわけじゃないですよ😂笑

• まる

まる

私自身、遠方だったり色々と事情があり里帰り出来なかったので、自分の娘の時は…!と勝手に意気込んでいました😅
    頻繁に連絡をとってくれるお兄さん、憧れます。
    息子もお兄さんのように育ってくれるよう頑張ります😅💦

• 3月4日

同じく上が男の子で、2人目は産み分けして女の子希望でした。
2人目も男の子だろうって分かってからかなり落ち込んでます。
子供は年齢的にも経済的にも2人と決めているので私は女の子の服買うことは出来ないんだと今も立ち直れていません。

生まれたら男の子も可愛いってよく言われますが、1人目はそうでしたが、2人目の今はそう思うことができないです。

解決になりませんが、同じ方がいたのでコメントしてしまいました。

• まる

まる

私も妊活中から、
    どんなスカートを履かせよう、
    花柄やフリルも可愛いなぁ、
    髪を結ぶ練習しないといけないなー、
    と、勝手に想像を膨らませていたので、ショックが大きかったです。

中期だからこれから変わることがあるかもしれない、とまだ希望を捨てずにいます😅

同じ気持ちの方がいらっしゃると言うだけでもありがたかったです。
    コメントありがとうございました。

• 3月4日
naco🍒

状況は若干違いますが...

私は2人目も男の子がいいなと思っていました!(女の子でも大歓迎前提です。)
実際に男の子で嬉しかったし、兄弟で切磋琢磨して成長していけるかな😌
喧嘩しながらも、弟は兄を慕っていくのかな😌
ワクワクしていました。
でも、周りは違った。
また男の子かぁ、うちは女の子だったよ!よかった!とまで言われました。
挙句、切迫で入院してる時に義姉から「次は女の子欲しいと思わないの?」とLINEが。
なぜ?女の子も産まないとダメなのかな....と思うようになりました。

そこから、私も生まれてきたら女の子だった事例を検索、検索、検索....
そんな自分が嫌で嫌でたまらなかったです。

でも、生まれてきたらそんな気持ち吹っ飛びました。
そこらの女の子よりも可愛い次男が生まれてきてくれました😆🍒

3人目も考えていますが、心のどこかで'女の子'にこだわっている自分がいます。
でも、こればっかりは自分の努力でどうにかできるものではない...

身体(性別)は借りもので、魂は自分を母親として任命してくれて宿ってくれた命なのだ、と思います。
たしかに、女の子の服可愛いです。
きっと自分も女だから、可愛いものを可愛いなって感じるのだと思います。
でも、かわいい服を子供が着てくれるとも限らない...😂
うちの姪っ子は3歳になりましたが、やはり女の子なので2歳代から自分で服を選ぶようになりました。
母親の意を反する服装です!笑
その組み合わせ...???
って感じです笑

最近は男の子でも可愛らしい洋服はあります😌🌸✨

気持ちの落ち着け方は...
'子供目線で考える'ことかなと私は思います!
女の子が欲しいのって、親だけですよね?上のお子さんに切望されていますか?
子供って本当にすごくて、急に「弟だよ〜!(妹だよー)」って連れて帰っても家族として受け入れてくれてあっという間に兄弟になってくれるんですよね。
結局、きょうだいがまだまだ欲しいと思うのも親の勝手、性別も親の勝手なんです😂

でも、その気持ちが悪いとは私は思わないです。
ただ、お腹の中にいるいのちが、自分を選んできてくれていることだけは念頭においておいてください😌🍒✨
きっと気持ちが落ち着く時がくると思います。

• まる

まる

そして優しい言葉もありがとうございます。

周りからの言葉って結構刺さりますよね。
    お義姉さん、性別の決まり方知らずにそう仰ったんでしょうか?それにしても言葉を選んでほしいと思いました…。

うちは母親と姉に言われそうです。
    前回妊娠時も、
    あんたは女の子じゃなくて、男の子やろ、と言われ、第1子なのでそこまで気にしていませんでしたが、
    次の子を報告したら、やっぱりねー、女の子やったらよかったのにねー、と言われるのが目に見えています😓

主人も息子も、性別はどちらでも良いと言ってるので、拘ってるのは自分だけなんです。

胎動を感じたり、エコーを見て愛しく思う気持ちはありますが、
    いざ出産して、男の子です!と言われた時に、嬉しい瞬間のはずなのに、がっかりする気持ちが出そうでそんな自分が嫌になります。

なこさんのコメントをみて、希望も持ちつつ、気持ちを落ち着けていきたいと思います。

• 3月4日

状況は違いますが
姉妹を望んでいたので
2人目男でショックでした。
産み分けしたのにと。
周りからみてもおかしいぐらい
落ち込んでいたと思います。
お腹の中でも愛おしいのは変わらないですが
やっぱり人間なのでどちらかといえばの
希望ぐらいあってもいいと思います!
どうしても女の子が欲しくて今回
3人目ですがまだ性別は分かりません
また男の子だったら相当落ち込むと思います。
そんなもんです。希望くらいあってもいいです。
男だったからって可愛がらないわけでと
捨てるわけでもないんですから!
そのうち気持ちが落ち着いてまた忘れた頃に
出てきての繰り返しです🙃

• まる

まる

産み分けしたからこそ余計に落ち込みますよね😔

今はひたすら、臍の緒だった!となる事を祈るのみです…😅

• 3月4日
あじゅ

男の子2人と、お腹の子(性別不明)です!

私も1人目のときから女の子希望でしたが、叶わず😭
お腹の子の性別はまだ分かりませんが、もし男の子3兄弟になっても幸せです☺️

一緒に買い物したりおしゃれしたり、将来家を出てからも遊びに来てもらったりと女の子の方が楽しそうなイメージはありますが、
実際は男の子でも実現できる気がしてそこからこだわりなくなりました😂
できれば女の子だったら周りが喜ぶなーくらいです!

私の一年生の子どもは私のお洋服一緒に選んでくれたり、ネイル褒めてくれたり女子力高めでお出かけめちゃ楽しいです☺️✨
結婚したらうちに気兼ねなくきてくれるようにお嫁さんを娘のように可愛がるのもアリかと😍

あとは、長男次男共に今のところ顔が整ってる方なので、イケメンに育ってくれたら逆ハーレム😍なんて考えてニヤけたりします(笑)

• まる

まる

イケメンの息子さんなんて素敵ですね。
    女子力も高いとなると女の子にも沢山モテそうです😊

• 3月4日
はじめてのママリ

本当に3人目考えなくていいんですか?子ども産めなくなってしまう年齢になった時本当に後悔しませんか?確実な産み分けは着床前診断以外にも一生懸命探せば沢山ありますよ🙌我が家も金銭的余裕があるわけではないですが、私は絶対3人目で女の子産むって決めてます✨

やち

うちも女の子欲しいなーと思いつつ2人目も男の子だったので最初は複雑でした。

でもよく考えてみたらうちの父もうちの弟も、さらに旦那も実家ラブで頻繁に実家に帰ってる変わった男たちなので、男の子だとしてもまだワンチャンあると信じてます!笑

はじめてのママリ🔰

私の弟2人の話で申し訳ないんですが、弟1人(25歳)は結婚してて子供もいてます!住んでいる地域が遠いので年に3〜4回1〜2週間実家に泊まる感じなのですが、それでないときでも母と連絡もよく取ってるし、1番下の弟(23歳)は独身ですが、隣の県の寮に住んでますが、期間が空いても2〜3週間に一度は用がなくても帰ってきます(笑)母とも連絡取ってるみたいです!私は実家のすぐ近くに家を購入したので、ほぼ毎日実家にいってます←
なので、男の子うちみたいなところもあると思います♥ちなみに25歳の方の弟の奥さんは生後2ヶ月〜4ヶ月まで私の実家で里帰り?してましたよ😂弟はその時遠いところで仕事があったので別居でした!

でも主人は本当に母親に連絡してないし、近くに住んでるのに月に一回も行ってないです😅

わかりますよー😭😭💕
我が家も長男次男といます👦🏻👦🏻
3人目妊娠中で、性別わからないんてすがなんか見慣れたお股な気がしてます笑

次男の時は本当にわたし自身女の子にこだわっていたんだなって振り返ると思います。
妊娠中ひたすら性別変わったとかそういう事ばかり調べてました。。
だから周りの言葉にも敏感でマタニティブルーになって本当にしんどかったです。
まだ生まれてもないのに3人目産み分けとか調べてたし、周りからも3人目女の子がんばれ!とか言われてました、、
生まれてからはもちろんかわいいんですけど、大変な瞬間に男の子ふたりだから大変なんだって思ってました。
でもそれは違いました!!
そう気付いてから2人が息子でよかったなって思えるようになりました👦🏻💙
3人目のいまはもうあまり気にならなくなってきました!女の子だと嬉しいけど、、笑
でもこの気持ちは女の子産むまできっとゼロにはならないんだろうなとも思います!!
でももう4人目はきっとないだろうし、、と思ってます。。😭😭
でも3人も授かれて幸せだし、将来素敵なメンズになるように育てます!!笑