※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
妊娠・出産

妊娠37週目でイライラが収まらず、体調も悪い。子供の世話や準備に追われ、気持ちをコントロールできず、ストレスが溜まっている。スッキリする方法はないか悩んでいます。検診の用意もしないと...

おはようございます。
妊娠37週目の妊婦です。
もう今日は朝からイライラが
凄まじくて全てに対してイライラします。
まず朝、娘に起こされ
眠たいな〜まだ寝たいな〜と思いながら
起きてお腹空いたと言う娘に朝ごはんを
用意したら食べず、イライラ。
お腹もデカく動くのもしんどい。
頭痛、気持ち悪くなったりで体調も悪く。
おもちゃも次から次へと片付けず出して
部屋散らかりまくりやし片付けよって
促す元気も無く。ママ〜って呼ばれるだけでも
ため息出るぐらい疲れてます。
もうすぐで下の子産まれるし
上の子との時間大切にしたいのに
こう気持ちをコントロール出来ない自分に
また余計しんどくなってしまいました。
目に入る物、聞こえてくる物全て
イライラしてずーっと頭を圧迫されてる様な気分です

なんかスッキリする事ないかな😭
検診の用意もしないと...😩

コメント

ある

わたしも最近イライラがやばいです💦
上の子と向き合えるのも今が一番時間があるのは分かりますが、イヤイヤ期なのもあり、手がかかる(笑)わたしは不眠になってしまって眠たくても寝れなくて🤧旦那にもイライラするしで、おいしいお菓子や食べ物食べてイライラを解消してます!体重はもはや気にしてないです😂食べることしか解消法がみつからなくて😂(笑)

はじめてのママリ🔰

さすがにもう動くのしんどい時期だし、自分が思ったように動けないから余計些細なことでもイライラしてしまいますよね、わかります💦

私はここにきて赤ちゃんに早く会いたい気持ちは1割しかなくなり、残りは出産の痛みに対する恐怖心が蘇り、、ほんと病み病みで家事も疎かになっております。この時期はなんにも上手くいかないなーまぁいいかと割り切り諦めています。

まるこ

私も上の子に冷たくして泣かせてしまう頻度が増えました。
お風呂からなかなか出たがらずママしんどいからもう出たいと言ってもずっと遊んで、やっと終わったと思っても次から次へと要求されて、しかも理不尽に叫ばれたりして、本気で手が出てしまいそうなくらいイラつきます。
怒らないで怒らないでと泣かれ更にイライラしたり。
寝顔を見て反省するとおっしゃる方が多いですが、寝顔を見ても腹立って、朝起きてもモヤモヤしてる日さえあります。
うちは幼稚園に行っていて、昼間ひとり時間が持てるにも関わらず、そんな精神状態ですよ(^^;

母親もしんどいときはしんどいですよね。
お疲れ様ですm(._.)m

りい

おはようございます☀朝からお疲れ様です( ⸝⸝ʚ̴̶̷̆௰ʚ̴̶̷̆⸝⸝ )

私も妊娠後期に入ってイライラがすごい増えました!!朝から娘にイライラして旦那が帰ってきたら旦那にイライラして…ほんとはイライラなんてしたくないのにって思いつつもコントロールできなかった日が何日も続きました😔

きっと妊娠後期に入ってホルモンバランスが崩れてるんだと思います🥲こればかりはもうどうしようも出来ないですよね…💦

私は自分の好きなことをしたりして気分を紛らわしてます!お互い出産まで残り少しですね☺️あとちょっと頑張りましょう✊

ゆるまま

コメントありがとうございます♪
同じ様な方がいて
心強くなりました😭
ホルモンバランスですよね...
もう上の子には申し訳ないですが全力で手抜き家事、育児します😤😤😤笑