※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

現在妊娠7wで軽い出血が続いている。病院に行くのは大げさでないか不安。次の診察が2週間後なので、様子を見て大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます>_<!!
現在妊娠7wです。


先ほど薄ーいピンクの出血がありました。
おりものシートにつくくらいの量です。


実は先週も3日間、少量ですがピンクと茶色の出血がありました。
その度に病院で見てもらったのですが、心配ない、初期はよくあることだから気にしなくて大丈夫とのことで、特に安静の指示もなく終わりました。
最後の診察は8日でしたがそのときには出血は止まっていました。


そして今日また薄い少量の出血です。

何度も病院に行くのも大袈裟かなと思い、質問させてもらいました!


次の診察は2週間後なのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

まなぽんぽん

妊娠中でも出血しましたよー普通だとおもう

がーこmama

私も11wぐらいまで出血あったりなかったりで、しょっちゅう病院に電話してましたが、大丈夫でしたよ!(∗ ˊωˋ ∗)

S.K♥︎

心配なようでしたらやっぱり病院行くのが1番ですよ!
素直に次の検診まで2週間もあるので不安で来ちゃいましたで全然良いと思います(^-^)
大袈裟なんてそんな事無いです!
だって大切な命ですから✨
私は不安に感じたらすぐ病院行ってしまいます(^^;;
無事なら無事でまた赤ちゃんの姿も見れて安心しますし✨

deleted user

私も妊娠初期の出血
何度もあリました(T_T)!

病院にも相談しましたが
異常もなく大丈夫でしたよ。

今でも赤ちゃんは
元気に成長してくれてますw

saya

よくあることなんですねー( ; ; )
原因がわからないとのことなので少し不安でした。

saya

私の周りで出血があった人が全然いなかったので、心強いです!
今回は少し様子を見て見たいと思います♪

saya

初めての妊娠なのでどの程度心配して、どの程度なら気にしなくていいのかの加減が難しいです( ; ; )

今回は少し様子を見て見たいと思います!

saya

出血、何度もあったんですね(;_;)
私も結局、今日も1日中、少量ですが止まった様子がありません(;_;)

もう少し様子を見てみます😭