※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
ココロ・悩み

育休中で自宅保育中。ストレス溜まり、登園自粛で子供との時間が限られている。コロナ対策に疑問や不安。早く育休明けたいが、再感染も怖い。

また蔓延防止が延長になりました。
育休中なので、登園自粛要請を受け、1月末くらいからずーっと自宅保育をしていましたが結構()´д`()ゲッソリ・・・ は限界です…。
北海道なので、公園に遊びに行くのも難しいし(今年は特に雪が多いです😱)ほぼ家にいます。
下の子も世話もあるし、家事もあるし、上の子から一緒に遊ぼうって言われても、毎回「ちょっと待ってー💦」となります😂
結局私が家事してる間は、YouTube見たりディズニープラス見たりしてます。
絶対ストレス溜まってそう。
保育園に通えれば、お友だちと会えるし、雪遊びもあるし、身体もいっぱい動かせるのに…。
コロナで一部中止になったりしていますが、園では色々イベントもあるのに、2月の写真は1枚も写ってませんでした😂😂
2月は、1回しか登園してないのでしょうがないんですけどね…

とにかく、この意味のないまん防で(私の地域では老人ホーム系のクラスターは多いですが、飲食店クラスターは全然ないです)飲食店の時短も意味わかんないし、まん防が解除されない限り登園できないのも意味わかんないですー😭😭😭

早く育休明けて欲しいけど、明けたら明けたで大変になるし、また感染するのも怖いし(1月末に家族全員陽性になりました😂)

とにかく辛い。

コメント

ぴぴぴ

まっったく同じ状況ですー😭
イベント参加出来ないのも悔しいですよね💦まだ私の子は2歳なのでそこまででもないけど、4歳なら絶対お友達と楽しく過ごしたいですよね😭

こちらも1月末から自宅保育お願いされ、絶対の用事がない限り預けられなくて2月は1度も保育園に行かず、やっと6日から行かせられると思ったらまた延長…💔
でも自宅保育中何度も保育園でコロナ陽性者が出て休園を繰り返してるのである意味育休中で良かったと思ってます😭💦
もう保育園のこと忘れてそうです…😂

早く終わってほしいですね😭

はじめてのママリ🔰

うちも2月は一度も行かせてないです💧
確かに感染は怖いけどこのままだと上の子の構って攻撃と下の子の抱っこじゃないと泣く環境の中、精神的にこちらがやられそうです…
まん防の意味ありますかね…
自粛しているのが少しバカらしくなる時もあります😭

にゃん

全く一緒です‼︎
私も北海道で1月下旬から登園自粛してます😭
ほんと雪多いし、2人連れて公園っていうのも難しいですよね💦
上の子にけっこうYouTubeも見せたりしちゃってます…
こないだ上の子に保育園でみんなと雪遊びしたいって言われて、とてもストレスたまってる感じです😭

まん防ほんと意味ないと思います!通ってるところも休園になったりしてないので、それなら登園したいって思います😂
早く落ち着いてほしいですね😭

はじめてのママリ🔰

私も下の子の育休中で、登園自粛のお願いを受けましたが、保育園の先生からは『ずっと自粛はお母さん大変だと思うので、登園時間を短くするか、登園日を減らす(1日おきなど)でも良いですよ』と言われ、今は1日おきに登園させていますよ😌
さすがにお母さんが疲労で倒れたら大変ですから、保育園に相談してみるのも一つかなと思いますよ☺️
お互い育児頑張りましょう😭✨

はじめてのママリ🔰

関東ですが、同じです😭😭😭
次3歳児クラスになる上の子が体力持て余してます💦💦💦
保育園大好きですが、お休みだということを半分理解しているせいか、保育園行きたい😭😭😭みたいにはなりませんが、絶対行きたいはず😓
怒ってばかりです😭お昼ご飯どうしようと毎日思ってます💦💦💦
延長ですよね。自粛も延長ですよね?まだ連絡きていませんが。
うちは4月から転園なのでできれば今の保育園にたくさん行かせてあげたいのですが、、、😓

ぽぽ

同じく北海道で育休中です!

うちの子は家にアクティブなので、ずっと家にいるのは許してくれないです😂
なので吹雪じゃなければ公園でソリ滑りしたりしてます🛷

家事なんて料理くらいしかしてないです😂
しかも適当!夜中に仕込んだ物をちょちょっと仕上げるだけ?なので、子供達が起きてる間の調理時間なんて朝昼晩トータルで30分くらいです🤣
洗濯も夜ですし。洗い物も夜!
2人連れて買い物は大変なのでほとんどコープの宅配です。

今は手抜きしまくりでもいいんじゃないですかね♡

おむこむの母

同じく北海道で育休中で上の子の園では登園自粛と言われてますが、週2.3で通わせてます。
上の子、私、お互いストレスになるので普通に行かせてます。コロナになったらなったでしゃーないと割り切ってます。

はじめてのママリ🔰

本当しんどいですよね!
私も育休中で2月ずっとお休みでした😭
延長でダメ元で週1回でも。。と連絡してみましたがどうしてもな用事がない限り受け入れてくれない雰囲気で。。両親の協力があるうちはそんな用事はないので必然的にいけない😵
そうじゃなく息子のために行かせたいのに😭
友達が旅行のインスタとかあげてると私なんでこんなに我慢しているんだろう。と悲しくなります😢
早く意味のない蔓延防止をやめて欲しいですね😢
タイムリーすぎてコメントしちゃいました😂
もう延長しないことを願ってあと2週間乗り切りましょう😭