※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるむ
子育て・グッズ

タミータブを使っているママさん、1歳半のお子様を育てている方、タミータブの使用感やご感想を教えてください。家に給湯器がないため、経済的にお風呂にお湯を貯めるのが難しい状況です。

タミータブを使ってるママさんいらっしゃいますか?

4ヶ月の娘を育てているのですが、
現在普通のベビーバスを使ってお風呂に入れてます。
身体も大きくなってきて次はどうしようかという話になりました。
アパートに住んでいて我が家のお風呂は給湯器がついてません。
娘が産まれる前は夏も冬もシャワーでした。
しかし娘に冬もシャワーだけは流石に可愛そうですし風邪も引いてしまいそう…
でもベビーバスの何倍ものお湯をお風呂に毎回貯めては経済的に厳しいです。

そこでタミータブというものを見つけました。
来年末に家が建つ予定なのでそれまでしのげればと思っております。
もし1歳半くらいのお子様を育てていてタミータブを使っている方がいらっしゃいましたら使用感などご感想教えていただければと思います!
よろしくおねがいします★

コメント

ryuhaa

1歳半までタミータブは厳しいですよ!
動いたり立ったりして狭いですし、、
お風呂にいっぱいお湯ためなくても半分くらいでも大人と一緒に入ればカサ増しになりますし、一緒にはいればもっとお風呂楽しくなりますよ♡

• ぱるむ

ぱるむ

回答ありがとうございます!
    やっぱり厳しいですよね(;_;)
    2歳半まで使用可能と書いてあったのですが、
    実際使用してる画像など見てもきつそうで…
    一緒にお風呂検討してみます♪
    ありがとうございました!

• 11月5日
  • ryuhaa

ryuhaa

私も経済的なことも考えて7カ月くらいまでベビーバスで粘ってましたが、体重も増えて動くので支えるのも大変で腕、肩、腰痛くなりました>_<一緒にお風呂入るとこんなに楽だったのかー!と思いました☺︎

• 11月5日
  • ぱるむ

ぱるむ

おー!7ヶ月まで粘れたんですね!
    今でも足をバタバタして大変で、
    この先もっとバタバタするのかと思うとやはりお風呂のほうが楽ですよね!(笑)

• 11月5日