※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

友人から出産祝いで3000円のギフト券をもらいました。内祝いで、絵本と500円の菓子折りかベビーフードのセットで悩んでいます。どちらが喜ばれるでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

先日、友人から出産祝いに3000円分のギフト券を貰いました。
お祝いをくれた子ももうすぐ一歳になる子がいます。
内祝いを

①絵本(だるまさんがにしようと考えてます)とちょっとした500円の菓子折り

②ベビーフードのセット

で悩んでるのですが、みなさんがもらうならどちらが嬉しいですか?
またこんなのいいかも!という案があれば教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

rere

1歳ならベビーフード食べないのでお菓子だけでいいかと(˚ଳ˚)

• rere

rere

3000ならあたしならお返し悩みますね、、500円もしない子供お菓子にするか、、

• 3月4日
  • haru

haru

お返しが少額なので悩んでます、、、
    私が、自分より子供の物もらったら嬉しいので娘ちゃんにも何かと思って😂

• 3月4日
ゴーヤママ

1番の方が良いですが、だるまさんがシリーズは持ってる方が多いので他の絵本とかの方が良いかもしれないです🤔

• haru

haru

だるまさんシリーズ人気ですよね🤣
    娘も気に入ってたので、どうかなと思ったのですが、、、
    1000円以下で何かおすすめの絵本ありませんか😅?

• 3月4日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

うちの子達はおべんとうバスって絵本が好きでした!
    具材がバスに乗るんですが、たまごやきさーん、はーい!って返事をするのに合わせて子ども達も一緒にはーい!と言ったり挙手したりしていたので参加型の絵本になります☺️

• 3月4日
  • haru

haru

お弁当バス🚌うちの娘も大好きでした!!
    結局皆さんの後押しもあり図書カードとお菓子にしました♩
    おすすめの絵本教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

本なら図書カード(ギフティー)をLINEで送れますよ!
私も子持ちの友人に内祝いで悩んで図書カードにしました💡

• haru

haru

やはりカードが無難ですね😌
    せっかく渡すものなので、カードにしようと思います🙆‍♀️

• 3月4日
たこさん

絵本はかぶることがあるし、ママの好みもありますから図書カードの方が良いと思います😊
アレルギーの有無が分かっているなら1歳から食べられるお菓子も良いかなと思います。

うちの長男は絵本はノンタンが好きでした😊
あとは食べ物や乗り物や動物などが色々載っている『はじめての図鑑』も未だによく見ています。

• haru

haru

アレルギー👀!盲点でした!
    みなさん、図書カード勧めて頂いたので図書カードとママが食べれる煎餅かチョコケーキをあげようと思います🥰

• 3月4日