※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
家事・料理

副菜なくてもメインだけでなんとか食べられそうな献立ありますか?仕事が…

副菜なくてもメインだけでなんとか食べられそうな献立ありますか?

仕事が残業で帰宅すると副菜作る余裕なくて、具沢山味噌汁、サラダと、あとメインを作るのが精一杯です。

簡単で1品でも満足いきそうなメニュー知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ほむら

親子丼、牛丼、豚丼、そぼろご飯、やきそば、焼きうどん、鍋、鍋焼きうどん、カレー、オムライス、とか。
なるべく炭水化物ばかりにならないように、野菜とお肉多めで作るようにしています💦

副菜作るの大変ですよね💦
うちも副菜はトマト切っただけ、ブロッコリー茹でただけ、さつまいもチンしただけ…とか、多いです💦あと、みかんとかいちごとか簡単なフルーツで野菜が足りないときは補っています😅

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    カレー簡単なんですけど、じゃがいも結構剥いたり目取ったり時間かかって苦手です。笑
    料理苦手すぎて辛いです。。

トマト切っただけでも立派な副菜ですよね!
    フルーツもいいですね🥭💕

• 3月3日
  • ほむら

ほむら

今の時期は新じゃがなら皮ごと食べちゃってます😆
    本当に急いで作る時は、玉ねぎとお肉だけのカレーの時もあります😂
    あと、じゃがいもはチンしてから手で皮剥きしたり!笑
    カレーはルーが美味しいので、結構自由です(笑)

そのまま食べれる系のフルーツ、野菜はありがたいです✨

• 3月3日

豚キムチとかいかがですか?☺️
玉ねぎ、もやし、えのき、キャベツとか入れてもいいですし市販のカット野菜を使ってもできます!
キムチとお肉を入れてめんつゆで味付けだけですし、お子様用でしたらマヨネーズでコクを出しても美味しいです(^^)

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    子供でもキムチいけるんですけ😳💕

• 3月7日
ルナ

●パエリア
●アクアパッツァ
●スパニッシュオムレツ
●野菜沢山のミートソースパスタもしくはペンネ
●八宝菜
●焼きそば、肉野菜炒め
●市販のハンバーグや餃子
●鍋、おでん
●焼き肉
●すき焼き、しゃぶしゃぶ
●丼物
●カレー、シチュー

1品豪華主義にすると楽ですよ!肉や海鮮と野菜なんかを積極的に入れて作れば、それだけでOKです🙆‍♀️
私は焼くだけ・ボイルするだけ・レンチンなどで食べられるメインのおかずも常備してます♪