※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の身長79cm、体重11.9㌔で体重増加が心配。食欲旺盛で将来が心配。他のお子さんの体重について教えてほしい。発達は問題なし。

1歳8ヶ月の娘がこの前保育園で身体測定やったのですが
その結果が身長79cm体重11.9㌔

体重がずっしり😭
好き嫌いなくなんでも食べるしかなり食欲旺盛...
将来が心配😭

息子の時とは大違い😂
ていうより息子の母子手帳見る限りだと
1歳半検診のとき体重の増えが悪くて再検査されてるレベル😞
(かなりの偏食+少食+活発な子)笑

全く体格が違います😅

女の子で同じくらいのお子さんお持ちの方
皆さんのお子さんはどれくらいですか?

ちなみに心配なのは体重が増えすぎてるくらいで
発達の遅れとかはなくむしろ早い方だと園の先生から言われてます😌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も一歳11ヶ月で12キロぐらいです!めっちゃよく食べます!

deleted user

何が心配なのかよくわかりません…
めちゃくちゃ平均ど真ん中では😳?

うちは平均超えてました😅
全然問題なく育ってますよ👍

ママリ

1歳7ヶ月で行った1歳半検診で身長79cm体重11kgです。同じくらいですね!
産まれてから今までずっしりしてる方かなとは思ってました。しかし成長曲線内なのでとりあえず大丈夫かなと。

ちなみにおっぱい大好きマンで離乳食あまり食べない子でした。最近断乳に向けておっぱい減らしているせいか食欲がでてきてよく食べるようになってきたと思います。好き嫌いはあります。

好き嫌いなくなんでも食べるのいいなぁと思います!

体重増えすぎてるって言われたんですか?💦