※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

バルーンを入れた方、抜けるまでずっと痛かったですか?子宮口広がってきてるのか不安です。

バルーンってそんな簡単に抜けないですよね?
出産前に💩しておきたくていきみたいけど、バルーン抜けないか心配です😂😂😂

あと夕方バルーン入れて20:30くらいまでは重めの生理痛みたいな痛みがちょこちょこあったんですけどここにきてあんまり痛みがなくてちゃんと子宮口広がってきてるのか不安です(;_;)
バルーン入れた方、抜けるまでずっと痛かったですか??

コメント

🖤はじめてのままり🖤

私は夕方17時ごろにバルーンを入れました!!
入れた後は、変な感じはありましたが、痛くはありませんでした👍
20時半ごろにトイレに行った時に抜けてすぐ内診がありその時は子宮は3センチでした😨
抜けてからは、もうめちゃくちゃ痛くて、痛さは増す一方でそこから陣痛につながりました💦

• ママリ

ママリ

すごい!抜けるまで早かったんですね✨
    痛くなくても子宮口はしっかり広がってたってことですよね!!

16時の内診で1センチでしたが抜ける気配はまだ無さそうです🥲🥲🥲

• 3月3日
  • 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

頑張ってください😻応援してます📣

• 3月4日

計画分娩で前日にバルーン入れました!
そんな簡単には抜けないですが、時間が経って膨らんだのか下に少し落ちてきたのか触れるくらいの位置にあってスルンと落ちないかそわそわした気がします笑
15時に入れて、18時から3時間ほど重めの生理痛のような痛みありました!痛くて寝て起きたらおさまってました😊
前日の15時の時点で1センチ、次の日の朝9時に4センチまで広がりました!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます♪

そうなんですね!私も1センチで入れました!
    さっき確認したらバルーンの先のチューブみたいなのしか触れなかったのでまだしっかり入ってそうです!つまりまだ子宮口は開いてないってことですよね、、

痛くない時間帯もあったんですね✨安心しました✨

• 3月3日
ななり

バルーンは子宮口が5-6cm開くかかなり柔らかくなってきていないと抜けないと思います😊
むしろ、便は出しておいた方が進むかもですよ!

私はバルーン抜けてからも一晩中腰が痛くて夢でうなされてました笑
次の日の午前中には産まれました👶
もう少しですね!リラックスして頑張って下さい🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですね!出してスッキリしたいので安心しておもいっきりいきんじゃおうかな🤭🤭

バルーン抜けても痛いんですね( i _ i )
    私は和痛分娩でバルーン抜けたらすぐ促進剤予定なので一気に痛み来ないかソワソワです🥲🥲

ありがとうございますがんばります♡

• 3月3日
初めてのママリ

バルーンを入れて1時間ほどは生理痛のようなかんじで
そっからはずっとお尻だけが痛くて💩がしたい感じがあり
、先生たちも、もう生まれるんじゃないかとソワソワしだして内診すると全然子宮口は開いておらず、そのまま取ることになって
取ってからはもう痛みも引いてしまって陣痛が来る気配もなく、促進剤打ちました😂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます♪
    そうだったんですねー🥺🥺
    バルーン使ってもやっぱり開かないパターンもあるんですね(;_;)
    私は和痛分娩なのでバルーン抜いたら促進剤使うことほぼ確定してます🤣
    一気に痛みくるのかなー😨😨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

バルーンを入れた後はあまり痛みは感じなかったです。抜けた後の方が痛かったです😭

あと少しで赤ちゃんに会えますね👶💓頑張ってください!応援してます🌟

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!じゃあ痛みがなくても抜けるくらいまで子宮口はちゃんと広がってたんですね😌
    なんか痛み落ち着いちゃって不安だったので安心しました!

がんばります♡
    ありがとうございます✨✨

• 3月3日