※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

霧島市の前田産婦人科で帝王切開予定の方へ。手出し費用や持ち物について教えてください。COVID-19での面会制限についてもアドバイスをお願いします。

鹿児島県霧島市の前田産婦人科で出産された方に質問です😄

今回帝王切開で出産予定ですが、最近帝王切開で出産された方で手出しいくらかかったか分かる方教えていただけますか?

あと、コロナ禍で帝王切開はすぐに動けないと思うのですが、面会が出来ないために持っていってよかったもの、あればよかったものなどありましたら教えてください😊

コメント

reee

参考になるか分かりませんが、促進剤2日+緊急帝王切開でしたが手出し無しで5.6千円戻りがありました!
なので、予定帝王切開だともっと戻りがあると思います☺️

わたしは、蒸気でホットアイマスクが有難かったです👏🏻

面会は出来ませんが、受付や看護師さんを通しての荷物の受け渡しは可能でした!

素敵なお産になりますように☺️✨

• yu

yu

回答ありがとうございます☺️
    帝王切開なので個室にシャワーのついてるお部屋をどうしても選びたかったので、もしかすると戻りはないかもしれませんが、その感じだとかなり大幅な手出しはなさそうな感じですね😊
    別の質問で手出し8万などを見たので、医療費限度額制度を利用してもそんなにかかるのかな?と疑問に思ってました😊

ホットアイマスクは持って行くか悩んでたので、やはり持っていこうかなと思います☺️
    ありがとうございます😆

• 3月4日
出戻りママリ

3年ほど前ですが、個室内用スリッパ(使い捨てで充分)と、院内用スリッパを分ければよかったなと思ったのと、あとベタですが100均とかに売ってるペットボトルにつけるストローがめちゃくちゃ重宝しました。横になってても飲めるので😀
それと、たしか頭のところにコンセントがあったと思うんですが(部屋によって場所が違うかもしれませんが)微妙に充電が届かなかったので、あとで1メートルぐらいの延長コード持ってきてもらいました。
母子共に、無事にご出産されますように😌

• yu

yu

個室用と院内用はなぜ分けた方が良かったですか??😄

延長コードはやはり必要ですよね😖この前点滴をする際にお部屋に延長コードがあったので、備え付けられてるのかなぁ?と思ってたんですが、お部屋になければ持って来てもらおうかなと思います😄

• 3月4日
  • 出戻りママリ

出戻りママリ

ホテルの室内履きスリッパと同じ感覚で、沐浴や授乳指導、体重測定など室外に出る機会が割と多く、まだその頃は面会もできたので、なんとなくですが室外に出る時は外履き用のクロックスでも持ってくればよかったな、と思いました😅
    産んだばかりで神経質になってたのかもしれません笑
    あまり外の汚れを部屋に持ち込みたくなかった、という感じですかね😅

• 3月4日
  • yu

yu

なるほど!前回は2年前に出産しましたがその時自分がどうしてたか全然覚えてませんが、沢山部屋の外には出てた気がします🥺
    サンダル持って行こうかなと思います☺️

• 3月4日
うきわ

去年8月に緊急帝王切開で出産しました。
促進剤も1日使い、日曜日の出産でしたが手出し無しで2万ちょっと返ってきました😊

決められた時間になりますが、産院の出入口での荷物の受け渡しが可能でしたよ!
時間内での受け渡しが出来なくても、看護師さんに相談したら自動ドアを開けてくれたりもしました!

• yu

yu

ありがとうございます😊
    緊急とのことで大変でしたね😖

必ず必要なものだけとりあえず持っていって、後からでもいいものは、後日持って来てもらおうかなと思います😄

• 3月5日