※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小児科でコロナ感染者と同じ場所にいた場合、感染リスクは高いでしょうか?

コロナの感染力ってどのくらいなんでしょうか?
今日、息子だけ連れて、いつもの小児科へ行きました。
風邪などではなく、定期的に診てもらってお薬をもらうだけです。
私たちが待合室で待っていると、急に受付の人たちがバタバタし始めて、風邪の子がいるのでこちらへ、と言う感じで、私たちを別の部屋?に隔離しました。
そこで10分ほど待ち、先生に診察してもらっている時も、なんだかバタバタ騒がしかったです。
時間制で予約する小児科なので、風邪で行く時も、今まで隔離されたことなんてありません。
部屋の移動をさせられたり、バタバタ感から、コロナの患者が出たのかな?思いました。
濃厚接触者だったのか、PCRをやったのか、そこまで詳しくわからないですが…
そこで質問なのですが、もし私たちが待っている間にコロナの子が小児科に来てて、同じルートや診察室を使ったとしたら、私たちもコロナに感染する可能性は高いのでしょうか?
先生は1人なので、その子に触れた手で診察されたのかな、と思うと怖くて、小児科を出てすぐにトイレで手洗いと消毒をしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は誰がなってもおかしくないし感染経路もあやふやなことが多いです。心配な気持ちはわかりますが、考えすぎると精神的にきついですよ💦
基礎的なこと手洗いとかしてるのであれば大丈夫かなと思いますけど😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね…💦

• 3月3日
うみうみ*4kidsmämä

家庭内の話なので参考にならないかと思いますが…🤔
うちは末っ子が陽性者🧚‍♂️になった翌日に私と次男が、その翌日には主人と長男が陽性者🧚‍♂️になりました😰
逆隔離してた長女も4日遅れで今日PCR検査受けてきました😭
トイレとお風呂以外は自室に逆隔離してたんですがほぼほぼ陽性者🧚‍♂️だと思ってます😣

お医者さんは防備して診察に入り、その後手洗い等してから次の子の診察に入ったと思いますよ🤔

今このご時世誰がなってもおかしくはないですが不安になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、不安になってしまって…
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 3月3日