※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

一つ上の知り合いが、妊娠6ヶ月で私につわりの話をし、経験を共有しようとしてくる。歳の差で上から目線な態度にイライラし、既読無視してしまいました。どう対応すべきか悩んでいます。

一つ上の知り合いが…

先輩でも顔見知りでもなく、共通の友人がいる歳が一つ上の人のお話です。

私は一昨年出産をし、今第二子を授かりました。
その一つ上の知り合いの方が、私よりも4ヶ月早く妊娠が分かったようで、私は今妊娠2ヶ月の初期ですが、その方は妊娠6ヶ月です。

なぜだか、最近やたらとインスタのDMで
「かまぼこちゃん!つわりどう?」
「かまぼこちゃん!赤ちゃんの調子どう?」

などと話しかけられ
しまいには
「何か妊娠中わからないことがあったら私にいつでも言ってね!」
「まだ初期の頃は、赤ちゃんが無事かどうか不安よね〜私もその頃そうだったからわかるよ笑笑」

と言われました。

や、、、私すでに、1人出産してるから逆に私が言いたいセリフですけど…
と思いつつも
一応歳が一つ上だから、世話を焼きたい人なのかなとも思いました。

そして、ついに、今日
つわりあるの?とまた聞かれ
つわりは1人目と比べると軽いかもしれません。

というと、
「つわりないのって本当楽よね〜いいな〜交換して欲しかったわたしすごく辛かったからその初期の頃笑笑 永遠と野菜と果物しか食べれなかった笑笑」

と言われ、なんだかこの言葉でもうイラっときて、既読無視してしまいました。😑

つわりが軽いのは幸い喜ばしいけどまだピークまで来てないし、あなたに何がわかるんですか。

私も1人目の時ガリガリくんしか食べれませんでしたけど

歳が一つ上だからと言って子育ては私経験者であなた未経験者、なのになんで一つ上というだけで、そんな上からなの?と思ってしまい😅

この人とは合わないかもしれません。

みなさんならこのまま既読無視しますか?💦

コメント

にこ

既読無視します!
いや、ブロックするかもしれません笑

• 🌸

🌸

やっぱり既読無視して良いですよね😂😂😂!
    しつこく連絡が来たらブロックします😂

• 3月3日
ママリ

友達という関係でもありませんし、今後もストレスにしかならないと思うので私ならもう無視しますね😇

• 🌸

🌸

無視でいいですよね💦!!!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

なんならブロックです!!

• 3月3日
  • 🌸

🌸

ブロックも検討してみます☺️❗️

• 3月3日
ao

やばいですねその人💦
私なら既読無視しちゃいます💦
きっと生まれてからもマウントとってきますよね🥶

• 🌸

🌸

最初は、世話焼きのタイプかなぁと思っていたらだんだんウザくなってきて😅!
    マウント取りですよね完全に💦

• 3月3日
5kidsままーん

無理に関わる必要ないかな…と💦
私なら返信途中からしないです🙂
かまぼこさん優しいんですね💕😢
mama歴はかまぼこさんのが上なんだから下手にしなきゃいけない意味も理解出来ません🤣🤣
自分の妊娠アピールしたかっただけなのかな?としか思いません…💦
そんなDMも不愉快ですね…(´・ω・`)

• 🌸

🌸

ですよね💦!
    自慢話がとてもお好きな方で、あーはいはい、と思う内容ばかりでいつも😅
    私も常に初心は忘れずにという気持ちで話合わせてたのですが最近やたらとイライラしてきて😂!

• 3月3日
あーまま

私なら完全無視ですね🤣
むしろ、今回2人目なので妊娠出産育児に関しては経験済みなので❤️って言って無視します😊
ブロックもするかな〜😂

• 🌸

🌸

無視していいですよね😂!
    あまりにしつこく何度も連絡が来るようだったら無視したままブロックします🤣

• 3月3日
®️

話したことも会ったこともないのにマウントって…😅
わたしなら即ブロックします!
もしブロックしたことを共通の友達から何か言われたとしてもシカトしちゃいます😂

• 🌸

🌸

こんな人は初めてだったのでテキトーに流していたのですがだんだんイライラしてくることが増えて、無視する結果になりました😂
    共通の友達も、別にそこまで深い友達じゃないのでどうでもいいかなと思いました😂!!

• 3月3日
mika

マウント凄(゜ロ゜)

人と比べられて育ったんですね。

マウント取らなきゃ精神保てないんですね:( ; ´꒳` ;):

私なら「つわりにマウント良くないんでブロックしますね:( ; ´꒳` ;):」と言ってからブロックします( º言º)

• 🌸

🌸

本当につわりのことなんて、野菜と果物食べれたなら1人目の私よりまだいいじゃない!!と言い返したくなりました😅
    私の方がすごいでしょ?感が出過ぎてて内容見るだけで疲れるので、ストーリーも自慢話だけなので見てて疲れてきたら、ミュートにして関わらないようにしようと思います😵‍💫💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も無視します!!
変な人ですね🥺

• 🌸

🌸

変な人ですよね😓
    無視続行します😅

• 3月3日
ままり

ええこんなのストレスでしかないですね🥵💧
私は無視する前にキレちゃうかもしれないです。(爆笑)
私が短期なだけ、、だと思いますが🤣
正直歳なんか関係ないですもん🤓💭
でもゴタゴタなるのめんどくさいなと思ったら無視するのが1番ですね🥳

• 🌸

🌸

やっぱりストレス感じますよねこんな内容ばかりだと🥲!!!!
    相手の常になんでもわかった気でいる感じにも弄っとしてしまって…

無視続行します🤣

• 3月3日