※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

主人から「一日頭も使わずに過ごしていた」と言われました。忙しい一日を過ごし、その言葉に疑問を感じています。

主人に「お前は一日頭も使わずに過ごしていた」と言われました。

今日の流れ
朝から2歳の娘を連れてスーパーへ買い出し
2歳の娘を連れて公園へ
昼食を食べさせる
夕食の雛祭りディナーを作る
上の娘を幼稚園に迎えに行く
上の娘の、保護者同伴の習い事に2歳の娘を連れて参加する
子どもたちを連れて公園へ
子どもの通院のために小児科へ
帰宅

これだけの予定をこなしていましたが、帰宅した主人と他の理由で言い合いをし、その際に上記のことを言われました。
流石に言っていいことと悪いことがあると思いますが、これは許される範囲内の言葉なのでしょうか…

コメント

ままり

あの子供と2人で過ごしてる時点で頭使ってないはずないんですけど、、、って思います😢

私だったら暴れ散らかすくらい怒っちゃいます。しばらく許せません😔

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    主人に子どもの世話任せると、動画見せたり、気が向けばたまに絵本読んであげるくらいで、そんなに頭使うような世話の仕方もしないのですが、そんな人に言われると余計に腹が立ちます😡
    しばらく無視したいくらい腹が立ってます😡😡😡

• 3月3日
ママん

言われたらカチンときますが許すか許さないで根に持つかは主さん次第です夫婦なんですから☺

私もお前言っていいことと悪いことの区別つかんのか?って事沢山言われましたが結局怒り任せに出た言葉って言った本人も収集つかずに言ってしまったり、言っちゃった…引っ込みつかないどうしよ!って焦って更に色々言ってきたりなどとにかく喧嘩の時に言われる自分にとって嫌な言葉ってほぼ相手から思われてないことだと思ってます😂
なんなら後から仲直りした際に本当にそう思ってたの?って聞いてみたらどうですかね?
いやっ…ってなると思いますよ(--;)

• あんこ

あんこ

怒り任せに言ってしまうことありますよね💦私もあります😢
    冷静になれば、そんなものかなと思えるのですが、今回の件は、それでも言ってはいけない言葉だと感じたし「そんな風に言うなら、明日から自分のことは自分でやれば?私は無駄なことに頭使いたくないから。」と思ってしまいました😥一度口から出た言葉は引っ込みませんよね💦💦
    向こうはそれほど悪い言葉だと思ってなさそうなのも腹立ちます⚡️

• 3月3日
おじ

めっちゃ率直な感想で申し訳ないんですけど、おそらく旦那さん普段から言わなくてもそういう風に思ってそうですよね💦
じゃないと出てこない言葉なんじゃないって思ってしまいましたが、あくまで私の感想です。

大変ですよ!
うちも下の子2歳を連れながら上の子の幼稚園の間過ごして、、、ほんと同じ感じです。2人連れて小児科とか、頭使わないでできるって思ってるのがやばいです😇
お疲れ様です。怒っていいです。

• あんこ

あんこ

それはあるかもです😅
    今は育休中ですが、働き出したら私の方が収入も多いし、家事育児の量も多いんですけどね…それでも頭使ってないとか言うのかな❓と疑問に思うのですが😖
    それでも、育児してる専業主婦舐めんなよって思います😢

• 3月3日
ゆうこ

いやいやいや…
頭フル回転の間違えですよね😅😅😅😅😅

• あんこ

あんこ

主人はADHD気味(本人が受診を渋るので診断はおりてませんが、恐らくそうです)で、沢山のタスクをこなすことができないのに、それを棚に上げて人のこと見下してるのが腹立ちます😫

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

子連れの外出って頭と神経フル稼働ですよね…
そんな考え方なんだ、と思うとガッカリして今後旦那には相談も期待もしません。
分かってもらおうとするのも面倒だし😓
本当はちゃんと喧嘩して分かり合えるのがいいんでしょうけど…
許せないというか、こんな奴って思うだけですね🥲