※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

子供服を残すか売るか迷っています。女の子だったら着せたいが、男の子だと着れない。今は保管中。他の方はどうしているでしょうか?

2人目に…って子供服残していたかた!
実際活躍してますか??

たくさん服ありすぎて二人目にとっておくか売るか迷ってます(><)
次が男の子だったらほぼ着れないし…。
でも女の子なら!!と処分できずにいます。今の時点で私より服あるので全て着せきれていません。逆に私のは処分してます(笑)2人目も新しく買いたくなりますよね。。

みなさんどうしてますか?
私はいまのところ実家に保管してます(笑)

コメント

ほぼ活躍出来ませんでした(笑)
まずは性別が違う。
生まれた時期も違う。
長男は真冬、長女は春〜初夏

こうなるとまた1から買い直しになりましたね😭
3人目は年子ですがどのみち生まれる時期が夏になるので長男のは使えないので友人に譲りました!
可愛くてとってあったのですが必要としている人がいたら使ってほしいなぁと思ったので😊

3人目はもう仕方無いので少し大きくても性別違くとも2人目のを着させてて、外に出られる様になったら状況に応じて購入する事にしています!

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    やはり性別違うと無理ですよね(><)!なるほどー、時期も関係しますねΣ\(゚Д゚;)

すごく参考になりました!

• 11月5日
なーがーさーわー。

三人目には活躍しませんでした(゜ロ゜)

一人目二人目は
10月と11月産まれで
性別も男の子だったので
お下がりでできましたが
三人目の子は5月で
今ではお兄ちゃんの服
パツパツできれません…笑

友達にあげました( ☆∀☆)

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    時期や性別同じだと活躍しますね(((o( ˆoˆ )o)))
    一応気に入ってるのは保管して2人目着なかったら私も周りの子にあげようと思います♡

• 11月5日
ひぃ✳︎

わたしは2人目にってとっておきましたが、次は女の子のようなので大丈夫そうなのは売っちゃいますね⤴︎高い服は買ってないので少しでもお金になればいいかな?みたいな(´ฅ•ω•ฅ`)笑

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    とりあえずとっておいて性別わかったら売るのありですね(((o( ˆoˆ )o)))

私も安い服やおさがりフリマが多いので売れたらラッキーなかんじです!

• 11月5日
ゆうママ✴︎

1人目冬生まれ、二人目夏生まれでしたが、ほぼおさがりを着せています!
性別もたまたま同じだったので。

新生児の夏用の肌着は新しく買いましたが、今は上の子が着ていた冬のロンパースをピッタリで着ています!
少しは新しいものを買ってあげたいな、と思いますが、上の子もいてなかなか買い物にも行けず、外出するようになったら可愛いものを少しは揃えてあげようかなーと思っています!

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    性別同じだと活躍しますね(((o( ˆoˆ )o)))
    そう思うとやっぱり保管しておこうと思います(笑)
    最初はサイズアウトもはやいしおさがりでよさそうですよね!

• 11月5日
よつば

長女9月次女11月生まれで、3歳差なのですが、ウチはおさがり活躍しました。
女の子2人は歩く様になると、お揃いを着せたくなって、新しく買いたくなっちゃって、凄い服増えちゃいましたが、小学生の今でも長女のおさがりを次女着ています。3人目は男の子だったので、お姉ちゃん達の着ない服はリサイクルショップ行きです^_^

うちはほぼ全て使い回せてます。三人目は男の子ですが、女の子!って感じの服あまりないので。買い足してません。

ぽんずm

新生児肌着と80のTシャツとか着れる期間が長くて、気に入っていた物(これは捨てられない♡)だけ取っておいて、他は売るなり譲るなりしました!
うちは産まれた季節は一緒ですが性別も違います。やはり気に入っていた物は性別違っても着せられます(笑)
というか中性的な物が残ったので着せてます。そのうち外遊びで汚されても大丈夫なように…
やはり2人目には2人目で新しい物が買いたくなってしまいます(*'▽'*)

まれ

取っといた方がいいですよ!
うちは二人とも男の子ですが、
お下がり使えないものもありますが、子供2人になるととにかくお金がかかります。

服なんてなるべく買い直さないで1着でも欲しい感じになりました!
パジャマや普段着、オムツ、おしりふき、ミルク、ご飯全て2倍どころかもっとかかるようになりましたm(*_ _)m