※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

マットレス替えて万年肩こりが治った!という方いませんか?何のマットレ…

マットレス替えて万年肩こりが治った!という方いませんか?何のマットレス使ってるか教えてください!

多分肩こりの原因マットレスだと思うんです💦
あと寝れないのもマットレスのせいだと思います…

というのも、ソファーなら寝落ちができるのに、夜寝ようと思い布団に入ると底つき感もあるしヘタってるのもありますが全然眠れなくて最近は腰も痛くなってきて💦
今は4.5畳の子供部屋に
ジョイントマット

しまむらの硬めの三つ折りマットレス(真ん中凹んでる)

毛布半分に折ったやつ(真ん中の凹んでる所に)

クイーンの敷パット半分におったやつ(真ん中の凹んでるところに)

という感じで凹んでるところに色々畳んで底つき感を減らして頑張ってます😅

ニトリで買ったクイーンの25センチ〜30センチくらいある本格的な低反発マットレスは違う部屋にあり使ってません。
その部屋で子供たちと寝るとクローゼットぐちゃぐちゃにされるし窓開けられるのも困るしで、窓が届かない4.5畳の子供部屋で子供たちはクイーンの敷布団に2人で寝て、私はその横にシングル敷いて寝てます。

仰向け、横向き寝が多くて寝返りはあまり打たないと思います。
※子供達が寝たあとクイーンのマットレスがある別の部屋で一人で寝ても、隣にいないのを察して起きて私のところに来るので、結局ペラペラの厚みの違う布団で横になるしかありません。
連続で4時間寝たら目が覚めます。そこから二度寝はできません。

へたらないようなやつ買うなら高反発のがいいんでしょうか?硬くて反り腰が悪化しそう…とか思ってしまいます😅

コメント

ぺこ

高反発の方が良いと聞きました!!
低反発など沈み過ぎると寝返りがしずらくなり良くないそうです😫

私自身が腰椎椎間板ヘルニアになり、
ずっと寝ていたベッドが辛くてやめて、
畳の上に楽天で購入した画像の物を敷いて寝ています!!
お値段も高過ぎず、底つき感もなし、
腰がかなり楽になりましたよ!!

みぃ

高反発使ってます。夫は布団で万年腰痛だったのでじぶんまくらというところでオーダーメイドの敷ふとん作ってもらって(10万したとか…💦)、それ使ってからは腰痛無くなったと言ってました。マットレス大切ですよね😭

みみみ̯ꪔ̤̮

元々かなりの腰痛持ちです。
寝てる時も腰を楽にするためか?自然に足を体育座りのように立ててしまうため全然休めてなかったんですが、コアラマットレスに変えたら劇的によくなりました\( ˆ ˆ )/♡