※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

妊活で排卵検査薬を使いたいけど、どれがいいかわからない。基礎体温をつけるべきか迷っている。体温の信頼性も気になる。

なかなか妊活にうまくいかないので、排卵検査薬を使おうと思っています。
おすすめのものありますか?
また、基礎体温をつけてないので、つけた方がいいのかずっと迷っています。
でも体温も当てになるのかなと思っていて踏み出せません。

コメント

妊活するなら基礎体温は必須だと私は思っています。何ヶ月か計ってみて、自分の排卵期が大体どのあたりなのか、きちんと排卵できているのか大切な情報です。
排卵検査薬は日本製のは高いので、私は中国製の安い沢山入ったものを使ってました。きちんと反応しましたし、基礎体温と排卵検査薬の排卵で妊活すんなりいきました。

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます!
    検査薬を使ってどのくらいで授かりましたか?

• 3月3日

退会ユーザー

1人目は3ヶ月目、2人目は1ヶ月目で授かりました。私は最初から基礎体温と排卵検査薬の併用で妊活スタートしました😊すんなり2人授かれた経験から、排卵検査薬はとても信用してます。

• 3月3日
  • りんりん

りんりん

基礎体温計は何使ってましたか?

• 3月3日

退会ユーザー

6年前のことで、メーカーは覚えていませんが、ドラッグストアで普通に売っているものでした。

• 3月3日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

狙って妊娠したいなら基礎体温は絶対つけるべきです。
2人目はどうしても女の子が欲しくて、排卵検査薬はハイテスターを使ってました。
値段は高いですが、色の濃さで見分ける排卵検査薬よりも使いやすかったです。
体温と検査薬を照らし合わせて妊娠できました👍

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます!
    検査薬使ってすぐ授かりましたか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温が1番下がった時が排卵日だと思い込んでいたせいで、排卵検査薬を使う時期がずれていました。

私の場合、体温が1番下がった日の3日後が排卵日だったんです😅
    体温が1番下がった日を基準にしていたせいで、「全然反応しないな、不良品か自分の体がおかしいのかな」と思い込んで、排卵検査薬を使う期間を早めに切り上げてました。
    これで駄目なら不妊治療しようと思って排卵検査薬を思う存分使ったところ、やっと排卵した日を割り出すことができました。
    「これはきっとできただろう」と思った月は、排卵検査薬とタイミングが絶妙に合ってました。
    それまで7ヶ月です。
    絶対に女の子が良いと思ってたので時間が掛かりました。

• 3月3日
  • りんりん

りんりん

排卵検査薬を使ってて体温が下がった3日後ってわかったんですか?

あと、体温計何使ってましたか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、排卵検査薬で3日後だって分かりました。
    当時にネットで調べたら、そういう人もいるみたいです。
    体温はTDKです。
    ルナルナと連携させて使いました。

• 3月3日