※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
ココロ・悩み

愚痴を吐かせてください。産後から実母の過干渉が特に嫌になりそのスト…

愚痴を吐かせてください。

産後から実母の過干渉が特に嫌になりそのストレスか分からないけど色んなストレスで不安症&パニックを発症してしまいました。

ガルガル期はとっくに過ぎてると思うけどあまり関わって欲しくないです。

それが態度に出てたのか『何か気に入らない?』と言われて産後毎日病院に来るのとか言葉の分からない娘の事を侮辱する事を言った事と家の敷地内から出るなと言ったのに娘を勝手に連れ出して公園に行った事を伝えました。

精神科の先生には距離を置いた方がいいと言われたけどもう70代で後がないとか言います。

自分からは距離を置いてますが癌になり通院で送り迎えをしたりしますがその日が近づくと吐き気で眠れなくなったりします。
娘はまだ保育園とか行ってないので娘も一緒に連れていくけど娘の面倒もあり通院の返事を渋ると『嫌ならいい』と言う言い方をします。
そんな言い方をされて断ったら私が嫌がってるとお互い思うと思います。

通院は3ヶ月おきで次は同居の兄嫁さんが休んで連れて行くと言ってました。
でも母はそれは断って私に頼むと言います。
同居の兄嫁さんならそのまま連れて行けるけど私の家は車で30分の距離にありウチまでは実母が自分で運転してウチからは私の運転です。
次の通院は娘は保育園に入園してて私は不安症を理由に預ける事にしたので正直母の面倒はみたくないです。
断ると不機嫌になるからそれが嫌でいつも引き受けてしまいます。

この前はめまいからの吐き気で呼び出しがあり私は嘔吐恐怖症で吐き気の人がいるとホントに辛いです。
前日から症状があったにも関わらず同居の兄夫婦にも言わず次の日の朝私に連絡してきました。
兄夫婦は仕事してるけどそういう時は頼ってダメなら連絡してくればいいのに……

今日もイベントで母が私も一緒に行きたいと言うので一緒に行きましたが後半から気分が悪くなりごはんも途中で食べれなくなり家に帰ってからはずっと横になってます。
桃の節句なのに体が辛い……

ココで吐き出させて貰うと少しは良くなるのでたくさん書いてしまいました。

コメント