※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開後の退院時のタクシーでの座り方についてアイデアを教えてください。円座クッションがない時の対処法を考えています。

会陰切開後のタクシー。
出産して入院中です!退院時はタクシーで帰ります。
会陰切開の傷が痛すぎて、円座クッションなしでは座れません💦
今は産院の円座クッションを使ってますが、タクシーで帰る時は円座クッションがないので、どうしようかと思ってます😭
何か良いアイデアないですか??💦
タクシーに乗ってる時間は10分かからないくらいかとは思いますが…。

コメント

誰かに持ってきてもらうとかできないですかね?
それか10分くらいならバスタオルとかで円形作って代用できるかなって思います!

タオルを丸めて高さつくって座るのも痛いですか?🤔💦

タクシーではないですが、すっごい前の方に座ってました!🤣
おしりだけちょっと椅子に乗せてる感じです!

mii

バスタオルって持って行きますか?
私1人目出産して実家に帰ったときにまだ円座クッションないときに応急処置でバスタオルをクルクルと巻いてそれを円にしてその上に座ってました💦

Mai 🕊

私は おしりだけ乗せて座ってました!
そして帰りにささっと円座買って帰りました 🤣🤣

ゆきだるま

私は片側に傾いて座って帰りました。片方のお尻にだけ体重をかけ、お股と反対側のお尻は浮いてる状態です😅
退院まで何日ありますかね?
完全に治るわけではありませんが、退院ギリギリまでずっと円座なしじゃ無理!って感じでしたが、家に帰ってからクッションないので諦めて座ったら意外と痛くなく普通に座れました😂