※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那がキャンプに行くと喧嘩になり、ストレスが溜まる妊活中の悩みです。

今月の排卵日あたりで旦那がキャンプに行くと…
妊活9ヶ月目…人工授精もまだできないと言われ
タイミングでしか頑張れないのに😭😭
なかなか休みの合わない先輩と行くって言ってて
私が、えー🤨毎月排卵日あたりで喧嘩になるし
キャンプで疲れて帰ってきたらまた喧嘩になるの
目に見えてるし…って言ったら、はーめんどくさ。と
言われ…ストレス溜めたくないのに溜めてしまう…
ほんとに妊活ってつらいですね毎月痛感します

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。。🥲
うちは出張とか仕事の予定の場合は仕方ないですが、それ以外はなるべく妊活優先してもらってます!
生理が来たら『だいたい◯日が排卵日だからよろしくね!』と伝えておきます。
ちなみに人工授精がまだ出来ないとは誰に言われたんですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通そうですよねーー😭最初の方はうちもそうだったんですけど最近は旦那も疲れたのか嫌になったのか、、しんどいです😭
    病院で言われました😵‍💫こっちがしたいって言ったのに?!って感じで。笑

• 3月4日
あきつん

キャンプの日大雨になれば良いですね(笑)

もう、本当その気持ちわかります😔こっちだけ頑張ったって出来ないのに伝わらないですよね・・・
例えば、
まだまだパパになる自信ないのかな?とか、
どれだけ良く解釈してもこっちはストレス溜まりますよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大雨どころか雷雨になればいいと思います😇笑
    パパになりたいとかはやく赤ちゃんに会いたいとか言ってくるくせに行動が伴ってなさすぎて余計イライラです✋🏻笑

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

そういう話自体したくないですよね。行為したくなくなりますし💧休み合わないと言いますが、事前に休みを合わせて仕事すれば良くないですか?、こっちは体の調整は効きませんし。そうすれば、もともと予定はいってたとわかればこっちも仕方ないか!と思えますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんですーーー😭😭そういう話自体させないで!って怒ってるんですけどね、、悪循環で、、旦那もその先輩も24時間勤務でこのご時世だから忙しいみたいで、、こっちやって忙しいわ!って感じです😡

• 3月4日
はじめてのままり

私は相方はプレッシャーに弱そうなので排卵日って言葉は言わずに、えっちしよ!って戯れて言ってました。2ヶ月くらいは排卵日、排卵日って言ってたんですけど本当業務的になってきて今後考えるとレスになりそうだったんで言うのやめました。
欲しい気持ちもすごく分かります!旦那様にも自由与えないと良い精子できないんじゃないかと思います🥲男はバカだから軽くしか考えないので大変ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活のせいで半分レスになっちゃってます😀排卵日付近でしかしなくなりましたしかも業務的に、、😀
    ストレスが一番だめってわかってるのに溜めちゃいますね、、あまり何も考えずに頑張ろうと思います😭

• 3月4日
ぱんだ

2年ぐらい自然にできず、先日、初めての人工授精を行なってきました。

ここまでくるのに何度喧嘩したことか。
夫になかなか理解してもらえず何度泣いたか。

まだ結婚して1年ちょっとですが、離婚寸前までいきました。

子作り、不妊治療は本当にお互いの努力と理解が必要だと思います。

不妊治療、人工授精について2人でYouTubeなど見て学び、改めて「お互いの理解、努力が必要」ということを学び人工授精に踏み切りました。

人工授精当日に先生に言われたことに衝撃を受けました。
「旦那さんの精子の数、運動率が良くない。これだったらこのまま頑張っていても自然に妊娠する確率はかなり低かったと思うよ」

まさかの旦那の精子に原因があったのです。

とはいえ、私も38歳と高齢なので、何かしらの問題はあるのかもしれませんが…。

30歳の夫は「自分には原因がない」と思っていたらしく、相当なショックを受けていました。

そこからさらに考え方が変わったようで、今は不妊治療を2人で頑張っています。

1年に12回しかチャンスがないんですよ?
1回でもチャンスを逃したくないですよね。

「話し合うこと」が本当に大切です。

いい方向にいくことを願っています。

私も1度目の人工授精で授かりますよーに(笑)
ちなみに明日生理予定日です。
今のところできてる感じがしませんが、これがダメでも次また頑張ります!

お互いファイトです!